チコ活苦労の理由は?・寒い子用に | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ここ数日はちょこちょこと雨が降って
外の植物に水をやらないで済んでるスナグル地方
 
しかし家の中は関係ない
最近また増えたんですよ
あ、フエール病のせいではないけどね
 

(サンセベリアと
以前ワタシがコロした慎吾ちゃんの親)
 
この土地を去っていく麹師匠が
ワタシにくれたのです😢
 
ここ数年喋ったりランチしたりと楽しかったのに
あっという間に引っ越しちゃうなんて😭😭😭
ほんと残念だなぁ・・・
 
 
 
さてあれからも痛みが続いているBBA
腕がキンキンになっていて
更に腕がビリビリとしてきたので
ギックリ背中から来ているのかと思っていたけど
手術前の検査や準備をする部署で
看護師をしている友人にその話をしたら
 
(うちの子より全く大きいジジちゃん
 
『それって首から来てるんじゃないの?』と言われ
神経外科医がいいかも知れないと言うので
あ、そう言うこともあるのか!と
こないだ主治医に整形外科医を勧められ
予約を取ったのだけど
神経外科医に変えてくれないかと頼んでみた
 
すこし揉めたのだが最終的に
まずは首のレントゲンを撮るように言われた
ワタシはどこの場所のレントゲンを撮っても
せいぜい関節炎しか浮かんでこないので
意味ないんじゃないかと思ったけど
(久々に咲き出したらしいアンスリウム
うちの子亡くなったよなぁ・・・😞)
 
仕方なく撮りに行って来たら
頚椎症が出て来ていたらしい
なので主治医は神経外科医OKを出してくれ
今月中に取り合えずそのオフィスの
准医師に検査をしてもらってから
医師との予約を取るらしい
 
看護師友人のおススメの神経外科医は
Dr. Aと言う人ですごく人気なんだとか
こないだヘルニアの手術をした
ヨガのインストラクターも
その人にやってもらったんだって
 
(そしてこれもうちで枯れてしまった
セントポーリア
うちではろくに生き延びない子たちを貰った
みんな我が家でしっかり育ってくれるのか?😅)
 
手術して2日後に退院し
その後はとてもよく回復してきているらしい
思ったより早くヨガに復帰するんじゃないか?
と思うくらい
なのでワタシもその医師でお願いした
 
ところで脊椎症と言うのは
BBAになるとなりやすいと言う
調べてみると症状は
肩や腕、脚に痺れが走ったり
歩くのに苦労したりするらしいが
一番びっくりしたのは
『膀胱または排便制御の喪失』
 
(どうでもいいディナーはコストコのローストチキン
プーが残して行ったクランベリージュースに
ウォッカを足してケープコッドと言うカクテルにした
その隣はししとうの焼びたし)
 
最近チコ活に苦労してたのは
このせいだったのかしら???
以前はトイレで途中で止める、と言うのを
しばらく続ければうまくコントロール出来てたのに
最近は出来る時と出来ない時があって
ケーゲル体操もしてるのに
なんでうまく行かないのか悩んでたけど
これで納得出来るじゃん!
 
まぁちゃんと医者が診断してくれたら、の
話だけどね
今回何とか上手く行くように願うしかないわ
 
 
 
さて久しぶりに作った編みぐるみ
今回はまたショーンくんですが
 
 
プレストンと言う怖いわんこに毛を剃られたので

 

 

↑毛を剃られてる動画は探せなかったけど😅

その後寒がるのでセーターを編んでみました

 
 
初めて作った首から下に向けて編む
トップダウンと言うセーター
 
 
次は人間用に編んでみようかな😆
 
 
おまけ:
溜まってた画像がいくつかあるので
ここに載せちゃう
 
 
プーが貰ったらしいビーズアート
本人はやる気なかったらしいので
早速ワタシが手を出してます
午前中は目がボケてる
午後になるとちゃんと見えてくる
なるべく老眼鏡は使わないようにしてるけどね
 
 
プーがいないので肉料理が増えた我が家
この日はビーフのプルゴギ
ソースもリンゴをすりおろして作ってみた
なんかビーフの脂って
ポークのよりコッテリしてるなぁと
感じるようになって来た
ビーフはお高いしこの先あまり食べないかな
 
 
ROSS(ディスカウントストア)で見つけた
マルちゃんラーメン用の丼と
にゃんこのマグカップ
ラーメンは鍋から食べるから要らんか🤣
と言うことでカップだけ買って来た
結構デカいのよ~
500ml近いかも?