見た目はちょいと不気味だけど | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今年はなかなかサルスベリが
咲き出してこないスナグル地方
 
 
夏になるのに時間がかかったからかなぁ
周りにたくさん生えているけど
花がついてる方が少ない
 
もう7月になったと言うのにね
 
 
随處作主(ずいしょにしゅとなる)
 
どのような時代、困難な状況下に置かれても
常に自分自身の足元を見つめ
自己の素晴らしさに目覚め
主体性を持って生きなさい
 
自分の素晴らしさってイマイチ考えられん・・・😅
なんか昔やったヤバいことばかりが
何故かアタマに浮かんでくるのよね
 
 
 
 
さてプー嬢がヨーロッパ1人旅から
帰って来た数日後
ワタシら夫婦と3人でメリーランド州にお出かけ
ここに行った理由とは
 
 
ワタシらが大好きなコンサート!!!
さて今回のコンサートは誰でしょうか???
 
 
↑は『Friday I'm in Love』
そう、イギリス出身のロックバンド
The Cureでございます!!!
 
なんかプーさんも最近ハマったらしく
一緒に行く!!!となったの
 
この週は結構雷雨が多くて
この日もちょっとヤバそうだったんだけど
プーとワタシは晴れオンナ🌞
野外劇場でも全く問題なし👌
 
 
シンガーのロバート・スミスは64歳
すっかり見た目もじぃさんだけど
全く声は変わってなかった
 
見た目はちょっと不気味だけど😅
この人はすごく優しい人らしい
 
 
ワタシらは後ろの方の芝生に座ってたのだが
ここはものすごくデカい場所で
メガネをかけてもステージが良く見えない
なので周りについてる大きなスクリーンを
観ながら楽しんでたのだけど
そのカメラは何故かズームしないのよ
 
ロバートは多分自分だけじゃなくて
他のバンドメンバーも同時に見て欲しいと
思ってるんじゃないかとダンナが言ってた
 

『Lovesong』
 
そして↑にある曲のリスト
フツーのコンサートなら
それだけで終わるのもありだけど
なんとThe Cureはアンコールが2回
それも何曲も!!!
 
 
休憩時間も無しに2時間半ほど
演奏し続けてたと言う
じぃさんたち大変だろうに
最後まで全く疲れたカンジがなかった
 
そしてなんと
チケット代1枚につき$10が
返金されたと言う
 
ロバートがチケット代が高過ぎる!
コンサートにこんなに払う必要ない!と
文句を言ったんだって
もっと値段を下げても
自分達は十分収入があるからって
 
『Close to Me』
 
こんなことやってくれたアーティストとか
いたことあったっけ???
すごくファンのことを想ってくれている
ロバートっていい人だったんだなぁと
それもキモチに熱が入って
このコンサートはもうカンドーしまくったわ
3人で行けて本当にシアワセだった
 
 
Tシャツもフツーのコンサートなら
大抵は$35~50はするんだけど
そんなに高くする必要ない、と
たったの$25!
プーとお揃いでこれを買いました~
(プーはバッグ($15)も買ってた)
 
夜中近くにコンサートは終わり
その夜はDCのホテルに泊まって
翌日に家に戻り
その次の日にプー嬢は
ポテ国へと旅立って行ったのでした
(ダンナと2人で小澤から買った車で出発
荷物がたくさん過ぎて
ワタシは一緒に乗れなかったし
モサ男やトム子、植物のお世話もあるのでね)
 
 
おまけ:
 
こないだ載せ忘れたプーの旅行の写真
 
 
ポルトガルで知り合った女子と外食した時
エスカルゴを勧められたんだって
ちょっと不気味だったけど
すごく美味しかったらしい
プーは何でも食べようとする子だな🤣