久しぶりに・プーが出て行ったから | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ここしばらくムンムンに暑めなスナグル地方
でも30℃をやっと超えるくらい
 
 
この日は久しぶりに会ったミアちゃん
プードルかしら?
 
 
そして久しぶりにデクスター君と
スウィーティーちゃんと3人で会った
みんなじいさんばあさんなので
ちょっとクンカクンカしたらすぐ座る
 

 
こっちは久しぶりにパッカンした
チビチビモンちゃん
未だに葉っぱが大きくならないが
少しは切れ目が入ってるからいいとしよう
 
 
そして超久しぶりに花が出て来たピースリリー
まだ1つしか出て来ていないけど
もうちょっと増えてくれるといいなぁ
 
 
また久しぶりに葉っぱが出て来た
フィカスリラータ
一度に2枚も出て来ている
 
残念なのはこちら
 
 
挿し木で増やそうと思ったジジちゃんだが
そのうちの1つが枯れてしまったし
他の3つも全く育ってない
 
と思ってたらなんと
 
 
新しい芽が出て来てた!
ジジちゃんってこういう風に増えるのか???
 
 
さて10日ほど前にポテ国に旅立ったプー
ダンナも一緒に出て行ったので
ワタシはそれから家に1人
 
暇になったので何かしようと珍しく思うワタシ
 
 
↑はダンナのオフィスの角に置いた
手芸するワタシ用のテーブル
それ以外にも多めに買ってある食料品や
トイペなんかもゴッソリ置いてあるので
ワチャワチャしまくっている
(家が小さく収納スペースが少ないのだ)
 
でもこれからはプーの部屋を使えるので
こう言うのもクローゼットなどに仕舞える
 
 
と言うことでまずはダンナのオフィスの整理
テーブルは片づけようかと思っていたけど
ダンナが自分のゲーム用に使うと言うので
そのまま置いておくことにした
(1人でゲームとかするのかよ!😆)
 
面倒臭がりなワタシなので
1日で終わることがあるわけない
4~5日かけてのんびりやったわ
 
 
布団やら毛布やらシーツやら全部洗った
プーの家具は最初は持って行こうと言ってたけど
全部IKEAとかの安物なので
わざわざU-Haulなんかにカネかけるより
向こうで買った方が安いだろっつんで
全部残してあるので使います
 
ドレッサーは手芸の材料用にちょうどいい
 
 
毛糸とかコスパを低くしようとすると
ゴッソリ買っちゃうことが多いので
どんどん増えていっちゃうのよね😅
残っちゃうものも結構多いし
 
マスク用に買った布もゴッソリ残ってる😅
右下はアクセサリー用のモノ
これもどこまで使えるのかわからんが🤣
 
↓は久々に編んだ服
サマーセーター2着
キャミソールなんかと重ね着する予定
 
 
レース糸2本取りでかぎ針編みしたヤツ
これは結構間違いやすくて
何度編み直したことか😅
 
 
こっちはバンブー糸で棒針編みしたヤツ
これもいろんな編み図を使って何度も編み直し
やっとこれに決まったってカンジ
 
どっちも編み図はインスタで見つけたヤツ
ロシア人が載せてるヤツが多くて
ちょっと理解するのに時間かかっちゃうのが大変
 
今はまた編みぐるみやってます
近いうちにまた画像載せるね~
 
 
 
おまけ:
 
こないだご近所のビルんちで晩ゴハン奢ってもらい
その時にトウモロコシ食べたんだけど
みんな齧りついて食べ終わると
芯にたくさん残りがついてるが
 
 
ワタシはキレイに食べるのが好きです🤣
(何もムダにしたくないんですもの)
齧りついてるけど歯を上手く使うのよ
と言うか使うのは下の前歯だけ
 
日本人てフツーこんな風に食べるよね?ね?