紫と言えば | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

6月と言えばすっかり夏なのに
相変わらず25℃を超える日が少ないスナグル地方
 
今日モサ男の散歩に出たら
久々にご近所にゃんこを見かけた
 
 
ここで草を食べてたらしい
モサ男を見てギッと目を光らせてたが
モサ男は全く気付いていなかった
 
元小澤んちの前でまた見かけたアライグマ
 
 
目を全く離さなかったけど
でもここは5m以上は高いところなので
それほど怖がってはいなかっただろうけど
 
 
はい、またブログサボっておりました😅
ブログのコメントもしてなくてごめんなさい
いや~ちょっと忙しくてですね
今月がバレエカンパニーの年度末なので
会計担当のワタシはレポートを作成中
 
今年はPayPalだのSQUAREだの
オンラインでの入金が始まったので
調べるモノがたくさんあるのですわ・・・
 
 
そして先週末は
元サッカーパパママ仲間
今では飲み会仲間と一緒に
以前3回ほど行ったディナーショーの店に
行ってきました
 
 
左側手前のケンと奥のロバ
先週1日違いで誕生日だったので
そのプレゼントも渡したの
それは被ってる帽子
 
模様は何か分かるかな?
 
 
これマリファナ🤣
この二人家でマリファナ育ててるんです
バージニア州では違法ではないの
まぁ量に制限はあるけど
 
それのガーデニング用帽子として
プレゼントしました
ほぼジョークで渡したんだけど
すごい面白がってくれて
コンサート中ずっと被ってた🤣
 
さてその日のディナーショーはと言うと
 
 
腕に付けてるこれ青っぽく見えるけど
実は紫です
紫と言えばこの人
 
 
プリンスですがな
 
80年代MTVにハマってたワタシ
最初はプリンスの曲はイマイチ興味なかったけど
『1999』のアルバムから好きになったのよね
 
ワタシの好きなミッチーも
プリンスにハマってたみたい
ある曲を聴いたら
これってプリンスっぽいって思ったもん
 

『KISS』
 
でも本物のプリンスは
7年前に亡くなっておりますので😭
これももちろんトリビュートバンド
 
このシンガーもパッと見
プリンスに似てるでしょ~?
歌い方も長年やって来たのか
プリンスと変わらない気がする
 
『Raspberry Beret』
 
実際にプリンスのコンサートには
一度も行ったことがなかったから
このトリビュートバンドを観るだけでも
すごく嬉しかったなぁ
 
90年代以降からはあまり聴いてなかったから
知らない曲もいくつかあったけど
 
ワタシの一番好きな『When Doves Cry』は
なかったのが残念😢😢😢
 

『Purple Rain』

 

 

 

おまけ:

 

プーさんの部屋の前に

色んな荷物が積まれていっております

今月末にはポテ国に旅立っていくので

 
 
でもワタシなら2~3日前まで
何も出来ないだろうに
プーは昔から準備をする人なのよね
それもきちんと
(と言うことはダンナ似🤣)
 
そして昨日から10日間の一人旅に出かけた
 
 
飛行機代も宿泊代も全部自分で払ってるので
親は行っちゃダメとかは言えません😅
好きに楽しんで来てねと言うしかないわ
気を付けてちゃんと帰って来いよ~!!!