再び受診・セクシーちまちま | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

カナダの山火事のおかげでここ数日
国境近くの州どころか
ここまで大気汚染が酷くなってると言うスナグル地方
 
 
昨日が一番ひどくてモサ男の散歩にも
みんなでマスクをつけて出かけたわ
(さすがにモサ男にマスクはムリだけど😅)
その後雷雨になってちょっと落ち着いた
 
夏になると大きな山火事に襲われる
北アメリカ大陸なのよね😞
 
(去年植えたユリちゃん咲き出してきた
でも去年植えたダリアは復活しなかった・・・😞)
 
さてこないだ主治医に会って来たワタシ
今回はダンナも連れて行ったの
 
先生に連れて来いって言われてたからね
認知症に関することで
一緒に住んでる人にも質問をするらしい
ダンナはワタシに見せないように
質問用紙に回答してた
 
ワタシは前回と同じテストをしたのだけど
今回は30問中27問正解・・・同じテストなのに
まぁ前回やってくれた看護師さんよりは
ちょっと厳しい人だったからかも
 
(寄せ植えにしてあるサルビアとペチュニア
もっとワサワサになってくれることを期待)
 
ダンナの回答を見た先生は
ダンナに『洗面所での問題とは何か?』と
聞いたら
ダンナはちょっと怖気づきながら
『スナ子には聞かせたくなかったんだけど』と
ワタシがど忘れしていたことを話した
 
どうやらトイレの中に💩を
放ったらかしておいたことが
数回あったらしい😅😅😅
 
あれ~~~?ちゃんと流してたはずなのにな🤣
 
(こないだダンナが裏にシカがいたと言ってた
翌日に見たら2段目に植えておいたインパチェンス
ゴッソリと食われていた
せっかく咲いてたのに~~~!💢)
 
先生もそれが気になったのか
血液検査と脳みそのMRIをやることに
 
と言ってもMRIは2か月近く先でないと
予約が取れないんだけどね😞
 
そしてギックリ背中も治らないので
もう一度整形外科医に会うことになった
その予約も1か月以上先だけど😅
 
病院て忙しいのねぇ・・・
 
(外に出してから葉っぱの色が濃くなったンコ江ちゃん
あれから花もずっと咲いて来てる
やっぱり多肉は外が好きなのか)
 
因みに眩暈と胃の問題については
ステロイドの後遺症もあると言うことで
もうしばらく様子を見てみることになりました
 
 
 
さて最近のちまちま
腕がキンキンのおかげであまり編めないけど
今回作ってみたのはこれ
ちょっとセクシーっしょ?💕
 
 
レース糸2本取りでかぎ針編みした
ビスチェって言うヤツ?
日本じゃシャツの上に着るらしいけど
アメリカとかじゃそのままよ
(てかシャツの上に着るのダサくね???🤣)
 
因みに内側にはブラパッドを付けてあります
(写真撮るの忘れてた)
プーはスポーツブラのパッドを外して着るので
結構余ってるものがあったのよね
編み物だと少し透けるから
ビーチクが見えないようにと使ってみた
 
写真撮ろうと思ってプーに着せたら
気に入ってもらえたらしく
持って行かれちゃった🤣
何ならサヴァちゃんの誕プレに、と
思ってたんだけど
 
(ワタシのバレエクラスの後
覗いて来たプーが教えてる5歳児クラスの最終日

数人の親御さんたちもプーにハグしたそう)

 
他にも2つほど編んでるものがあるけど
なかなか進みませんわ
肩凝りってキツいよ~😢
何でこんなに体中に痛みが走るのか
マヂでBBAって大変ですね・・・
 
(ある日の晩ゴハンは久々に日本カレー
S&Bの激辛とバーモントの甘口を混ぜてあります

夏野菜とエビにした

野菜たくさん入ってるからいいよね、と

サラダはパス🤣)