さすがだね! | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今日はやっとこ20℃超えそうなスナグル地方
夜も暖かめになりそう
ここ数日はまた暖房使ってたくらい寒かった
 
やっと咲いてくれたうちのつるバラ
 

 
植えたのは確か2~3年前だけど
一度も咲いたことがなかった
 
ご近所さんが去年植えてたセロームも復活
やっぱり根っこが大きい子は頑張るね
 
 
さて前回の投稿でたくさん心配をかけて頂き
大変ありがとうございました🥰
皆様の愛でとても元気になっております😘
 
その日すぐに主治医に会いに行ったら
先生があちこち湿疹が出ているところを診て
やっぱりワタシが思っていた通り
帯状疱疹ワクチンのアレルギー反応でしかない、と
薬を処方してもらったの
 
やっぱりこうなると市販薬ではムリね
 
(画像がないので先週友達と行ったランチ
初めて行った韓国料理のお店
石焼ビビンバとスンドゥブチゲセットがあったので
オーダーしてみた(チゲ撮り忘れ😅)
これはオジンゴ(イカ)入り
とっても美味しかった~)
 
貰ったのはプレドニゾン(ステロイド)と
痒みのためのヒドロキシジン
湿疹に塗るためのカラミンローションも勧められて
モサ男用の目の洗浄水と一緒に
薬局に撮りに行った時についでに買って来た
 
しかし金額の差が激しい😱
どっちが高いって市販のモノよ
全部で$10近く払ったんだけど
(セールで洗浄水半額)
処方薬の方は2つ合わせても$1かからなかった
保険が効いてなかったらどうなってたんでしょね?
 
帯状疱疹ワクチン、日本では2万くらいかかるとか?
こっちではワタシらの保険を使うと
タダですもの
 
(バンチャンも付いて来るのは嬉しいね~
麦茶もタダで出してくれるし)
 
その夜に飲んで朝起きたら
目の腫れが半分くらいになってたわ
2日後の今も少し腫れてるけどね
真っ赤になってた湿疹部分も
少し濃い目のピンクってカンジ
薬が切れると相変わらず痒いけど
痛みがなかっただけマシか~
さすが処方薬、よく効くんだなぁ
 
普段薬はなるべく避けているけど
こういう時には仕方ないよね
常備薬として使うわけではないし
 
(その後カフェでお茶しながら喋りまくった
合計5時間近く話してたかな~
盛り上がったのはK子の話もあったよ🤣
ワタシがいつも飲むアールグレイティー&蜂蜜)
 
モサ男くんも目が良くなっているのかは
ハッキリとはわからないけど
態度的には良くなってきているのでちょいと安心
来週また獣医で診察してもらう予定
問題なくなってるといいけどな~
 
でもそこのわんこ用の獣医(女性)
イマイチ態度が気に入らなかった
言うこと全て文句をつけてるってカンジ
話をしていてもイラつく
トム子を連れて行った時のにゃんこ先生(男性)は
話もとてもしやすくて優しかったのにさ
これが終わった後は別のところに行こうっと
 
改めて皆様にお礼を申し上げます
ありがとうございました~~~!!!