同じ状況??? | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

相変わらずまだ気温が低めなスナグル地方
 
そして相変わらずマネシツグミが歌ってる
 
 
空にブラシで塗ったような雲があったわ
もこもこ雲の隣にサラサラ雲
 

 
ジョイスの家にはたくさん鳥のエサが置いてある
でも食べまくるのはリスが主
 
 
エサを取ったら足でぶら下がりながら食べて
またエサを取るを繰り返す
リスって腹筋がすげぇな~~~😲
 
葉っぱが完全にパッカンした極楽鳥花
 
さてここしばらくの間
チコ活にもンコ活にも苦労してるワタシ
オマタ筋がまた弱って来ているのか
チッコが止められないでいる
 
そしてチッコする時には
膀胱炎にでもなったか?的な痛みもあり
チッコの我慢が出来ない時も多い
 
そして前回書いた帯状疱疹ワクチンのせいか
副反応が激しくなってきている
 
腕の腫れと痛みが消えて来たから
ホッとしていたのに
次は首のまわりが痒くなって来て
ひょっとしてモサ男がノミを連れて来た?と
急いでシーツなんかを洗ったりしたんだけど
 
 
どんどん他の部分にも増えて行って
ブツブツがザラザラに感じる
その部分も赤くなってちょっと熱くなってるし
 
 
それが顔にも出てくるようになって
片方の目の瞼まで腫れて来た
これはノミのせいじゃないな
アレルギー反応だな
と思ってググってみたら
やはり帯状疱疹ワクチンのせいの可能性
(結構珍しい方らしいけど)
 
 
目の下にあるニキビみたいなのも発疹
なのでワクチンしてもらった薬局に電話して
ベネドリル(抗ヒスタミン剤)を飲めと言われたので
その日にダンナに買ってもらって
飲み始めたのだけど
その翌日にはこんなになってしまってた😅
 
 
何だか目の周りの腫れが酷くなってる
目の下の隈の部分も腫れてるから
シワが無くなってるのはいいけどさ😆
更に他の場所にも発疹してるし
 
恥ずかしくてどこにもいけましぇん😅
仕方なくジムもバレエクラスもサボりました
 
なのでベネドリルはやめた方がいいのか
他に何をすればいいかなど聞くために
今主治医からの連絡を待っているところ
 
先週獣医に連れて行ったモサ男さんも
相変わらず目の調子が悪くて
ワタシら親子で似たような状況かい!と
ダンナに言われたと言うね
 
 
モサ男さん目薬も我慢してたけど
一度はものすごく痛かったのか
ギャンスカになりワタシの手に噛みついて来たし
(ケガはしなかったから良かったけど)
相変わらず涙が止まらない状況
たまには目も開けられないでいる
 
モサ男もワタシも早く治らないかなぁ・・・
 
 
おまけ:
 
この日は料理がめんどくさくて
相変わらずテキトー晩ゴハン
 
 
久しぶり~のキャベツたっぷりお好み焼き
生地が少なすぎてなかなか固まらず
ひっくり返すのに苦労したけど😅
青のりがあんまり残ってなかったわ
今では青のりまで密林で買えるのよね😍
と言うことで早速ポチったのでした
 
 
 
と書いてる間に主治医から連絡が来て
今すぐ来なさい、と言われたので
行ってきま~~~す!