雷雨の日に その① | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今日も朝晩は寒いスナグル地方
 
でもこないだ植えたばかりの
サルビア(の親戚?)やジニアが
既に咲き始めております
 

 
去年ナンちゃんに貰ったカメちゃん鉢
両脇部分に去年パンジーを植えたら
最近よく咲き出してきたけど
 
 
ちょっと暖かくなったから戻すか、と
冬の間は家に入れておいたエケベリアを
てっぺんに植えたんだけど
その後すぐに陽当たりに出たせいか
そしてその後にどっと雨が降ったせいか
ちょっとお亡くなりになってる気がする・・・
 
 
 
さてこれは週末の話
 
この日はイベントが2つあって
どちらにもプーとワタシで行くことになった
(ダンナは別に行くところがあったので)
 
最初のはサヴァちゃんの大学での
ダンスグループの発表会
 
プーが自分の車で運転してくれたので
ワタシは片道1時間をのんびり・・・
ではなく結構危なっぽくてキンチョーしたが😅
 
ダンスの動画も撮ったのに
アメーバったらその動画を認めてくれず
ここに載せることが出来なくてムカつく
まぁようつべに移してからなら載せられるんだけど
ちょいとメンドーなのよね
 
サヴァちゃんはカンパニーでも
プリマドンナだったので
相変わらず上手だったわ~
 
その後はそこから1時間半の場所で
ワタシのサッカーママ友(小澤系)の
結婚式があったの
 
天気が良ければと思っていたけど
その日は雨が降る予報
それも雷雨の警報が出ていた
移動中にはもう土砂降り
 
(ワタシとプーが着てるドレス
実は数年前に義妹ちゃんから貰ったの
それも全部で8着くらい!)
 
このロケーション、どうやら海面下らしく
雨が降るとあちこち水溜まりが激しい
外を歩いて建物に入る間に足がびしょびしょ
 
でも気温はそれほど低くなかったから
体が冷めることなく楽しく過ごせてよかった
 
このティンちゃん実は今回3度目の結婚
 
 
ここ数年婚活頑張っていたんだけど
2年ほど前にジョーさんと出会い
それから仲良くなって数か月前にプロポーズされ
やっと結婚に至ったと言う
 
ママ友たちはほぼ全員ずっと同じダンナと
夫婦関係を続けて行ってるので
普段家族同士で集まっても
ティンちゃんはいつもひとりで来てた
 
いつも少し寂しそうだったんだけど
ここしばらくは色んな集まりに
ジョーさんを連れてくるようになっていて
すごくシアワセそうで嬉しかった
 
この日は土砂降りの雨の中での結婚式だったけど
『雨降って地固まる』と言うよね
 
そのことわざを使って
このしっかりした基盤から
これからの2人の将来幸せに過ごせますようにと
ゲストブックにコメントして来たわ
 
3度目の結婚からリコンって70%超えるらしいけど
ティンちゃんたちは一生続けて行けるといいな
 
 
おまけ:
 
その①
こないだROSSで夏用の服を物色していたら
このTシャツ発見
 
セールになっていたので買っちゃった
サイズもワタシにちょうどいいしね
 
 
スヌーピー昔好きだったな~
 
その②
 
こないだALDIで買った海老天で
味噌煮込みうどん
 
 
エアフライヤーでさっくさく
鍋に乗せたらジュッ!って音がした
スープに泡が浮いてるのはオクラのせい😅
卵も入れてあります