残念ながら | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今日は13℃まで気温が上がっているけど

今週末の最低気温は零下にまで

下がるらしいスナグル地方

いい加減にしてくれんか!!!💢

 

その日はシャワーで水遣りの植物たち

 

左から極楽鳥花、なんとかヤシ、レモン君

手前にハイビスカス

 

普段はじょうろで水をあげてるんだけど

月1~2回はシャワーでさぶっと

土を水で浸すようにしている

 

ハダニやカイガラムシを洗い流すにもいいのよね

 

(以降は前に撮ったけど載せてなかった画像

最近撮ってなかったのでそれで誤魔化す)

 

 

残念ながらの話と言うのは

 

(ちょいと前に載せたご近所さんの話
クイズにしたヤツの答え
ずっと挙げるのを忘れてました😅
ジョイスが編んだのはハート形のにゃんこでした)
 
ジムの話

 

 

↑で2回目に行ってみたBarreクラス
あれからずっと頑張って通ってたんだけど
 
やっぱり動きがバレエっぽいせいか
あまり人気がないクラスだったの
 
多い時でせいぜい8人
たまにはワタシが1人だけなんてことも
 
(フロリダのレストランから見た黒いペリカン
大抵はカップルで魚を捕ったりしてるみたい)
 
でもジムとしてはクラスは平均8人は欲しいらしい
結局そのクラスはキャンセルになってしまったのよね😢
 
日曜日午前中のクラスだから
クリスチャンの人たちはあまり来ないだろうし
日曜日だから、とのんびりする人も多いだろうし
 
ワタシはこのクラスに触発されて
ジムに通い出したと言うのに
これが無くなってからすごく
ジムに通う気が薄くなって来てる
 
(Airbnbにいた黒にゃんこちゃん
お腹の毛が剃ってあるから

避妊をしてからあまり日が経ってないんだな)

 
ジムとしては会員料金は
クラスを取ろうが取るまいが同じ
なら人数が多くても少なくても
コストは同じなはず
 
だったら一度は始めたクラスなんだから
人が完全に来なくなるまで
ずっと続けるべきなんじゃないの?
それがジムとしての責任だと思うけど
 
(DCに行った時ウォーキングして来た
数年前に建てられた橋から見える)
ポトマック川に注がれるアナコスティア川)
それでも数人は真面目に通っていたので
みんなとても悲しがっていた
彼女らもこのジムのマネージャーに
このクラスを続けてくれと頼むつもりだと言ってたが
ワタシは多分それはジムの本社の決まりな気がして
だったらFBにコメントした方が
もっとインパクトを与えるんじゃないかと
ワタシが思ったことを書いてみた
 
(ガーデンスケイプを始めて5年目に突入
やっと4000までたどり着いた
年に1000がやっとだわ・・・)
 
しかしこのFBページ
あまりフォロワーはいないと言うか
見てる人が少ないらしい
一応返事は来たけれど
いいねとかはほぼ全くつかなかった
 
その返事は
『近くにある別のジムに同じクラスがあるでしょう』
 
(この前作ったモサ男くんの後ろ姿
シッポは本人のよりフサフサです)
 
いやそのクラスは確かにBarreだけど
先生はバレエをやったことがない人なので
動きがバレエっぽくない
そしてワタシは夕方に行くのはムリ!
 
時間が合わないので行けませんと
返事をしたけれど
それに対する返答はなかった・・・💢
 
(久々に行って来たブルワリー
ワタシはハードレモネードにザクロのシロップ追加)
 
日曜日にワタシが通いたいと思うクラスはほぼない
別のジムにはヨガクラスがあるけど
そこのサウナとシャワーがイマイチ気に入らないし
水曜日のバレエのクラスを含めて
なるべく1日置きで運動をと思っていたけど
そのバランスを取るのがちょっと難しくなってる
 
せっかく楽しいと思ってたジム通いだったのになぁ
今は考えるだけでちょっと気が滅入るわ・・・
 
(ALDIで売ってた冷凍エビの天ぷら使って
天ぷらうどんにしてみたこの日のランチ
お値段にしては悪くない?
オクラは血糖値を下げるのにいいと聞くので
麺類食べる時は一緒に食べるようにしている)