まさかこのワタシが!その② | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

久しぶりに雨が降ったスナグル地方
しばらく降らなかったから
芝生も枯れかけてきてたけど
今日は水やりしなくて済むから楽だわ
 
 
ビミョーな間を取るトム子とモサ男
 

 
たまにはハグしなさいよ~
ラブラブなとこ見たいんですけど
 
 
さて今回のワタシの話
始まったのはミネソタに行く数日前
一体何をしたと思います???
 
(週末にダンナと小澤と言って来たブルワリー
このサワービールにシロップを入れて飲むのが気に入った
これはライチ―フレーバー)
 
何とワタシ!
ジムに通い出したんですよぉ~
 
あのダラダラなワタシがですよ?
信じられます?
自分ですら信じられないんですけど
 
きっかけはワタシの麹師匠、K美ちゃん
彼女は週に何回かジムに通っており
主に水泳をやっているそうな
 
そして泳いだ後ジャグジーとサウナに入り
のんびりするんだって
 
(ここは退役軍人が開いた店なんだろうなぁ
ダンナも退役軍人と言うことで
1杯目はタダになった)
 
ジャグジーとサウナ!!!
ああ~入りたい~~~!!!
 
そしてジムの月謝は月$40
カイロに行ってマッサージをしてもらうと
1回$60
それを2週に1度やっていたけど
おカネ使うならこっちの方がいいかも???
てか全然安いし!
 
でK美ちゃんと一緒に一度タダで行って来たの
 
(その日そこに来てたフードトラックはホットドッグ
いろんな種類があって選ぶのに悩んだわ
これはグリンゴというメキシカン風)
 
ジムは結構新しくてすごく綺麗だし
プールもジャグジーもサウナもキモチいいし
ああ~運動はしなくてもこれだけ出来れば
いいかな~~~なんて思っちゃって🤣
 
そして入会費がプロモで$200超えから
$100、そして軍人関係なら$75に下がってたので
その金額がいつ通常に戻るかわからないと言うので
早速その日に入会してきちゃった
 
ジムに行くのが好きなプーの分もついでに
 
(以前鉢を貰っていいよと言ってくれてたウェンさん
でもおカネを失ってしまったので
だったらおカネを払おう!と言うことになり
ウェンさんがもう要らなくなっていた結構大きな鉢
ゴッソリと買って来た)
 
でその日はヨガクラスを取ってみたのだけど
1時間持つかなぁと悩んだ割に
何とかやり終えることが出来て満足
 
その次はBarre(バレエのバーのこと)クラスも
取ってみたのよね
 
大人バレエを取ってるワタシだから
このクラスも追加したら
バレエが少し上達するかなと思って
 
(それを友達に話したら気遣ってくれて
『私も寄付したい』と言っておカネを送ってくれた
全部ウェンさんに渡そう
鉢も半分は友達に貰ってもらわないとね)
 
しかしこのクラスは思ったよりキツかった
バレエのポジションやステップなど取りながら
結構筋肉を使うのよ
翌日から筋肉痛が来たわぁ~~~😅
でもそれなりに面白くってね
 
そしてもう一つ取ったクラスがズンバ
出来ればズンバはコキちゃんのクラスを取りたいけど
FLは遠いしねぇ😞
 
(そしてその友達がくれたグリネちゃん
彼女は多肉を育てるのが結構上手い
今回はコロさないようにしなければ!)
 
ズンバで一番難しいのが
お腹辺りをグネグネさせることね
ワタシがやるとグネグネと言うより
ペコペコってカンジになっちゃって
見た目めっちゃヘンになってそう🤣
 
そこもある程度上手くなりたいなあと
この先はヨガ、バー、ズンバを
週1で取って行こうと思っている
そしてバレエクラスも今週から始まるので
週4で運動してるってことになるじゃない?
地獄が凍るんじゃないかレベルだわ
 
(ダンナがハマっているダークビール

左からオーストリア、ドイツ、トレジョー

でもトレジョーのワタシの好きなビールが

今在庫に全くないらしい😨)

 
まぁいつまで続くかわかんないけど~~~
 
ワタシはジムのマシーンとかは全く興味なくてね
トレッドミルとかやると酔っちゃうし
とにかく1人でちまちまやるのってつまらなくって
 
クラスならこの時間に行かないと!って
モチベを奮い立たせることが出来るし
誰かと一緒に同じことをやるって言うのが
やっぱり楽しいんだろうなぁ
 
(韓国スーパーにオープンしたモチドーナツの店
その日は並んでる人もおらず
半ダースで割引になってたので買って来た

1個はもうプーに持って行かれたけど

グレーズだの何もついてないのが買えてラッキー

ダンナはこのモチモチさにめっちゃハマってたわ)

 
K美ちゃんとは運動の趣味が違うので
あんまり会うことはないと思うけど
(たまにヨガに来てくれるみたい)
こないだのバークラスでは
日本人の人に出会ったし
ヨガクラスはプーが一緒に来るしで
楽しみが増えるカンジ
 
ワタシの行くクラスの時間は
午前10~11頃なので
生徒さんはほぼバァさん🤣
だからすんなりと紛れ込めるワケよ
 
(ダンナも飲み出すようになったコンブチャ
 
ただ一つ問題はワタシの行く日が
ダンナのテレワークの日でね
ジムの帰りに買い物とか行きたいんだけど
早く帰ってダンナのランチを作らんとならん
 
ダンナのランチを待たせるか
それとも行く前に作っておくか
まぁダンナのチョイスだけどさ
どっちかに決めてもらうことにしよう