0から3へ | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今週から新年が始まったバレエスタジオ
イマイチ使えないケイティが辞めて行ったが
メロちゃんがインストラクター指導を受けながら
フロントデスクもやっているので
今のところ何とかなっている
 
でも木曜日だけはフロントデスクが足りない、と
ボスの知り合いを雇ったので
その人に仕事を教えてくれと頼まれて
今日数時間スタジオに行って来た
 

(ご近所に生えてる八重咲の芙蓉
ものすごくわっさわさに生えてるの
ここから枝を貰いたいんだけどな~~~)
 
そこにやって来たプーちゃん
一昨日から家に帰って来ていなかった
その理由は・・・
 
 
話を少し戻そう
 
プーは7月にアン君と出会って
お互いにちょっと惹かれていたカンジだった
 
しかしこの日に結構ラブラブになった割に
その後会うことはなかったらしい😲
 
(根腐れしてるのか株が減ったペペロミア
このままじゃ全滅!と土から抜き出して
ハイドロカルチャーにしてみた
生き延びてくれるかな~)
 
どうやらお互い惹かれていたと同時に
気が引けていたらしく
先に進まなかったのだとか
 
それよりもサヴァちゃんのバイト先
つまり3年前にプーがバイトしてた
ウォーターパークなんだが
そこで働いてる子たちが集まったりする時に
プーもサヴァちゃんと参加してた
 
その時に昔プーが惚れていたジュリ君に再会
何とジュリ君も当時プーが気になっていたようで
何だか付き合うことになるかも~?なんて
プーはアン君のことなどすっかり忘れて
ジュリ君にハマってしまった
(ジュリ君はヒスパニック系のイケメン)
 
(ゾロ目になったホームスケイプ

5555ってエンジェルナンバーッて言うんだってね

おカネもしっかり貯まってます🤣

(あるなら使えよ?おカネ使うのイヤなのよ))

 
でまた集まりの時にジュリ君はサヴァちゃんに
プーに付き合って欲しいと言おうと思ってる
みたいなことを言ったらしく
それを聞いたプーがめっちゃ期待していたのだが
 
何故かその日はジュリ君に完全無視されて
帰って来たプーは家に入るなり号泣してた
 
ジュリ君恋人関係になるのにビビったらしい
 
ワタシもダンナも以前からジュリ君の話を聞くと
なんとなくイヤなキモチになっていたのだが
やっぱり当たってたな・・・と
上手く行かなくてよかったとコッソリ思ってた
 
(朝のンコ活中にベッドに上がって来るプーとトム子)
 
そして先月末サヴァちゃんが大学に戻り
新しいアパートに入ったからというので
ぱーちーするから泊って来ると出かけて行ったら
帰って来た時はやたらニヘニヘしていた
 
どうやらそこに同じくウォーターパークでバイトしてた
違う男子が3人遊びに来ていて
(サヴァちゃんはその1人と付き合っている)
その中の1人とものすごく盛り上がったのだとか
 
そして夜中から朝までずっと
ベランダでくっついて話をしてたらしい
 
その後は彼のバイトの後にしょっちゅう会って
映画を観たり食事をしたり
そしてまた話をしまくったり
アン君やジュリ君との間にあった
違和感が全くなくて気が合うんだなと感じたって
付き合うのはこの人だ!と思ったプーさん
 
(IKEAで買ったベジミートボールで作った
スウェーデン風ミートボール
このソース結構好きだわ~また作ろう)
 
でも未来への希望はほぼないのである
なぜならば彼は夏の間バイトのために
ロシアから来ていた人だったから
付き合って3週間で別れることになっちゃうって
どうやら遠距離恋愛は続かないと思ってるらしい
 
そしてもう1週間しか残ってない2人
なるべく一緒にいたいから、と
彼のルームメイトが数日旅行に行ってる間に
彼のところに泊まりに行きたいと
ワタシらに頼んできたのである・・・😞
 
泊まるって言ったらHですよね???
それをするってワタシらに言って来てるのか???
 
(画像足りないから追加のランチ
ベーグルとスンドゥブチゲの組み合わせって何よ😂
チゲは今回ズッキーニではなく
イエロースクワッシュで作った
あんまり味は変わらない)
 
こう言うことってこの年になったらフツーなのかな
19歳は大人であるし、それはもう本人の決めること
ワタシらからはこの年の男子はひたすら溜まってる
やりたいがために女子を口説き落とそうとしてる
本気で好きなんじゃないという可能性あり
出来れば本当の愛を感じるまではするな
でもその決意をしたなら仕方ないから
とにかく妊娠はしないように、と言っておいた
 
プーはワタシらからの信頼を失いたくないから
全て話して来るし嘘は言わないだろうと思うので
それに期待するしかないかな~😞
 
そして今日プーに会ったワタシ
今日は彼に会った後帰って来るらしい
さてどんな話を聞くことになるんだか
聞きたいような怖いような・・・😅