おめでとう&元気でね | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今日は雨が降ったりやんだりのスナグル地方
 
気温はそれほど低くはないけど
何故か手がなかなか暖まらないワタシ
 
今日もジムに行って来たのだけど
せっかくサウナに入ろうと思ってたのに
どうやら洗濯機が故障して
借りられるタオルがなかったので
サウナの後のシャワーがムリだから
諦めて帰って来た・・・😞
 
 
さて数日前は小澤の誕生日
今年で26歳ですって😲
もうアラサーになりかけてるのよね?
 

 
この日は小澤のリクエストでカツカレー
リクエストがダンナと一緒とか😆
 
手巻き寿司やらパエリアやら
好きなモノもあるだろうに
なんで自分でも作れるカツカレーを
ワタシに頼んでくるのだろうか???
 
久しぶりに一人で豚カツ作りましたよ
まぁエアフライヤー使用ですけどね
3㎝近い厚さのポークチョップ
4枚一緒に焼けるのでとても楽
 
オリーブオイルをスプレーして
ひっくり返す必要なく焼くこと25分
外はサクサク中はジュージュー
結構美味しかったです
(プーが帰って来る前に
こっそり2切れほど食べた🤣)
 
そして翌日からは
小澤とペーちゃんの引っ越し開始
 
やっと家が売れましてね
最初の値段より1万ドル近く下げたけど😞
今週末でクローズすることになったので
DC郊外の街にアパートを借りたんだって
 
最近新築された建物で
2LDKにしてはちょっと広め
余分にオフィスもついてるとか
そしてキッチンがめっちゃ豪華!
 
 
このアイランドすごく大きいらしい
8人くらいは楽に座れそう😲
 
郊外でもアパートの家賃はめっちゃ高い
今まで払ってたローンの倍以上!
それでもDC近くに住みたい小澤たち
転職して給料も上がったから
何とか払って行けるんだろうけど
給料の半分を家賃とか
ちょっと払いすぎなんだけどなぁ
 
まぁワタシらは何も言いませんが
親を頼ってくるわけではないしね
 
一番心配なのはテトちゃんとジジ君
この新築アパートのあちこちを
ガリガリ引っ掻きまくるんじゃないだろか😅
まぁソファとか小澤たちの持ち物だけ
引っ掻いてくれるならいいけど😹
 
新しいアパートはうちから約2時間半
それほど遠くはないね
そしてダンナが新しいプロジェクトに
参加させられてしまったらしく
これから半年ほど毎月1回は
DCに行かなくてはいけないので
だったらついでに小澤んちに
寄って行けるじゃんってことで
ワタシも数回はついて行こうかな
 
まぁそれまで頑張って整えてくれ
お邪魔するのを楽しみにしてるよ~😍
 
 
おまけ:
 
この子はサヴァちゃんが
去年から飼い始めたにゃんこ
キャリーちゃん
 
↓袋に入ってるのは
サヴァちゃんのトウシューズだわ
 
着てるのはプーが編んだセーター😹
なかなか可愛いじゃん💕