プー大丈夫?・新しく飼う子 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

数日は気温が下がって
雨もやたら降りそうなスナグル地方
 
寒いのに雨とかめっちゃ落ち込むわ・・・😞
体もホットフラッシュで熱くなったり
その後は一気に冷えたりで
全く楽しさがありません
 
 
さてプー嬢の話ですが
ここ数か月ほどセイリが2週間おきに来て
イラついているそうな
 

(モサ男を梳かした時に抜けた毛
アルパカ並みに柔らかいんですけど
これを溜めたらいい毛糸が作れるのかも?😆)
 
日本でデブハラに遭ってた頃は
セイリが来なくなってたりしてたけど
今度はしょっちゅう来るなんてねぇ
 
なので主治医に相談したら
超音波検査して来いというので行って来た
プーが18歳になってからは
もう大人なので自分で予約して
1人で行くようにさせてるから
(治療費等は親が払ってるけど)
話はプーから聞くことしか出来ないが
 
検査の後に韓国レストランで会って
ランチをしながら話を聞いて来た
 
(この日はモサ男の処刑の日
ママちゃん、ボクおメメが見えましぇん
 
ワタシはプーと同じ年の頃に
卵巣嚢腫に罹り手術したので
もしかしたらその可能性も?なんて
思っていたけど
当時のワタシはセイリがなかったから
症状としては違うしな
 
とにかく超音波検査の結果は
何も問題なし
ひとつだけ気になることと言えば
数か月前に罹った膀胱炎
膀胱と子宮はドアがお隣同士だし
ひょっとしたら関係があるのかも?
 
(今回は3mmアタッチメントで
毛の流れに沿ってひたすら刈りました
なので少し長めだけどきっちりは揃わない😅)
ボクひょっとしてレーシック受けましたか?
すごく良く見えるようになったでし!
とにかく困った病気でないことを祈る
 
 
さて新しい子の話ですが
ワタシにとってにゃんこ、わんこの次は
 
いんこ🦜😆
 
ずっとインコを飼いたいなぁと思ってたの
でもなかなか探せなくてねぇ
ペットショップで売ってる子はヒナじゃないから
なかなか手乗りにならないじゃない?
 
やっぱり鳥は手乗りでないとね
ずっと探し続けていたらやっとこの子が!
 
 
しっかり手に乗ってます🤣
 
もう自分で編むしかないか!とこれにした
ベースはネットで見つけたカーディナル
それをオカメちゃん風の柄にして
嘴の付け方を少し変え
紅ほっぺも付けて
アタマを冠羽っぽくしてみた
よく見たら縦にしないとダメだったけど😅
次回編むとしたらそうしようかな
 
 
モサ男やトム子とも仲良くなってます😆
 
この子なら旅行中の世話も要らないし
鳥かごの掃除もしなくていいか
いやマジでホンモノが欲しいんだけどね・・・
今後頑張って探そうかなぁ
 
 
こないだ作った鳥ちゃん
ヨーロッパ大陸に住むアオガラと言う子らしい
 
リース完成しました
 
 
あっさり柄ですけど
椿の花の中に虫でも見つけたか?🐜
 
このリースは冬用に作ったので
冬の花と言えば椿よね~
椿に見えてるか分からんけどね😆
椿の蕾もやってみたけど
ちょっと長過ぎた
ま、いっか!
 
(この日の手抜き1品ゴハンはミネストローネ
因みにプーのリクエストです
野菜たっぷりにするのにキャベツなかったから
白菜入れちゃった🤣)