やはり素人は苦労する | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

この日は雨が降り出しそうだったスナグル地方
 
早いうちに散歩してこないとね
急いで歩き始めたら
久しぶりに会ったプリシーちゃん
 

 

ではなく、プリシーちゃんのママが

ベランダで電話してるのを見た
 
プリシーちゃんのパパ、ダニー爺さん
COPDで苦労してる人なんだが
しばらく前に手術もしたらしい
退院もして来たけどまた入院して
奥さんのシェリルも大変なんだろうな
 
なのでこの日はプリシーちゃんも連れて
散歩に行くことにしたの↑
 
プリシーちゃんは
散歩の道は私が決める!!!と言う
気の強い女の子
反対にモサ男は
ボクはママちゃんに着いていきまし・・・と言う
気の弱い男の子
 
なので一緒に歩くとこうなる
 
 
おふたりとも正反対の場所で
クン活をやってらっしゃるものだから
この日は歩くのに苦労したわ😅
そしておふたりとも出産3回!
 
袋がどっさりになってしまいました🤮
 
戻って来てシェリルにおやつを貰ったふたり
 
 
普段食べたことがないスナックなので
モサ男は超喜んでた
 
ダニー爺さん今は超低血圧で入院中
来月また手術することになってるんだけど
シェリルはもう覚悟を決めてるみたいで
どうなっても仕方ない、と
悲しそうに話をしてた
ワタシは何を言えばいいのかわからず
話を聞くしかなかったわ・・・😢
 
 
 
 
さて本題
 
うちにある食器洗浄機
それほど古くはないんだろうけど
イマイチ機能がよろしくない
 
 
お皿に付いたものをキレイに落としてから入れないと
汚れが残ってたりするんですもん
それって食洗機使う意味なくない???
水を余計に使ってるカンジ
 
多分前の持ち主がこの家を売る時に
見た目を良くしようと新しいのに入れ替えたけど
安いヤツだったんだろうな
 
と言うことでダンナに相談し
新しいのに入れ替えることにした
 
安いのだと上手く機能しないんだろうと
ちょっとお高めのを探してみたら
ちょうどこの時期は家電がセールになってたので
定価より$230下がってたから手が出た
 
でも手が出なかったのは
プロに付け替えを頼むこと
だってそれには$200以上かかって
結局定価を払うことになっちゃう
 
ネットで調べたら食洗機の付け替えは
それほど難しくないというので
自分でやってみることにした
 
 
もちろんダンナは手伝いませんよ
ダンナは自分でやるならカネ払う、な
作業は面倒くさがる(と言うか知識もない)
人ですから
そしてその日の午後からは
出張の予定が入ってたしね
 
ようつべで付け替えを観て
作業をちまちまとこなし
さて完了!と思ったところで
ブレーカー付けたらエラーが出たり
テストしようとしたら水が漏れて来たり
 
何度入れたり出したりを繰り返したことか
 
 
プロなら1時間、素人なら2時間、と
言っていたけど
 
結局4時間くらいかかりました😅
 
もう諦めて誰か雇うか・・・とも
思ったりしたけど
何とか間違いを直せたようで
エラーも出なくなり
 
その後汚れたお皿などを入れてOnしたら
全て綺麗になっていてカンドー😍
ああ入れ替えて良かったとホッとした
 
手をすりむいたり引っ掛けたりと
ちょっと傷がついちゃったけど
$200セーブ出来たのが嬉しい
 
ダンナは出す気でいたらしいから
このおカネワタシが頂こうかしら😆
 
 
おまけ:
 
このおふたりは同じお皿でゴハンを食べる
ふたりで待っている時はワタシが用意しても
お互いを気にして誰が先に?と
悩んでしまうらしい
 
 
この日はトム子が先になりました
モサ男くん我慢して待ってます😹