3度目ディナーショーはこの有名な | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

快晴になったり雨が降ったり
温度が上がったり下がったり
状況は日によって変わりまくるスナグル地方
 
しょっちゅう変わったら慣れるのがムリっつーの
ちょっと落ち着いてくれないかしら
 
 
さてこの日はよく絡んでる友人たちと
コンサートを観に行ってきました
 
以前ハワード・ジョーンズや
ジェイク・シマブクロを観ながら
ディナーを楽しんだのよと
サッカーパパママ友から
飲み友達になった人たちと
大晦日ぱーちーで話していたら
みんながそこに行きたいというので
今度どんなショーがあるかなと調べてみたら
ケンちゃんが好きなバンドが上がって来た
 
このバンドは60年代から有名な
ロックンロールのグループでね
まぁ今はみんな爺さんなんだけども
 
早速チケットを取って行きましたよ
 

 
↑はミック・ジャガーに
↓はキース・リチャード
 
 
と言えばおわかりですね?
ローリング・ストーンズですよ
 
しかしちょっと違うような・・・???
 
 
この人もかつらをかぶってる・・・?
 
いや~こんな有名なバンドが
ちっちゃいレストランでディナーショーとか
あるわけないでしょ~
もちろんトリビュート・バンドですがな
 
 
でも結構似てたりしてない?
演奏もなかなか上手かったですよ
 
ワタシとダンナはローリング・ストーンズには
あんまり興味がなくて
コンサートどころか
CDなんかも持ってないんだけど
友達と出かけるから楽しいよなと思ってさ
 
歌も数曲しか知らないんだけど
(まぁ結構有名な曲もあるから
聴いたことはあるのが多かった)
 
1曲だけ気になってたのがあったの
 
ワタシが高1の時ダンスに触発されて
ジャズダンスを習い始めたんだけど
(でも親は月謝を払ってくれなかったので
自分でバイトして払ってた😢)
 
その最初の発表会でのダンスの曲が
ローリング・ストーンズだったの
ジャズ教師のメグミ先生は
ローリング・ストーンズの大ファンでね
 
でもなんて言う曲だったかも思い出せなくて
演奏されてたのをあれかな?これかな?と
聴きながら悩んでたのよね
 
ダンスの曲だったか
以前聴いただけの曲だったか
アタマの中でごっちゃになってたけど
最後の方で彼らがこれを演奏した時
あ、これだ!!!とやっと思い出した
 
 

ダンスの振り付け自体は

全く覚えてませんけど😅

 

 

 

これで一気にジャズダンスが恋しくなった

スタジオで大人ジャズクラスがあったらいいのに

コドモらと一緒に取る気力はないもんな😅

ジムでジャザサイズでもいいけど

今はこれは流行ってないに違いない

ズンバで我慢するしかないか~😞

 
仲良しでトリプルデート
とっても楽しめました
 
 
ナンちゃんがワタシが編んだ
ショールをかけてくれてます😍
両端はダンナとワタシ
ちっちゃいカップルだな~🤣
 
(この日はダンナが出張に出たので
晩ゴハンはプーと2人でおでん
ALDIの安いアンバーエールで頂きます
蒟蒻ないからしらたきで誤魔化す
もちろん肉はなし
練り物食べたの久しぶり~🤤)