新プロジェクトで悩む | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

この日は寒かったけど
天気はすごく良かったスナグル地方
 
モサ男はやっぱり日向が大好き
 

 
トム子は暑くなったのか?↑
それとも寒くなったのか?↓
 
 
あと少しで11歳になるトム子
ひょっとしてホットフラッシュか?😹
 
この時期になると家の中も乾燥して
ハダニが発生してしまう😞
 
 
ボヤけてるけどクモの巣みたいなのが見える?
よくつくのが寝室に置いてあるレモン君
 
加湿器出してこんといかんなぁ
 
 
とりあえずは葉水をあげる時に
アルコールも噴いてみている
見えてはいないけど隣に置いてある
ハイビスカスにもハダニがつきやすいの
 
ちょっと前まで↓のマクラメ使って
ぶら下げてたタートルプランツも
あっという間に乾燥して枯れたので
次は何をぶら下げようか考えた
 
 
こないだ載せたハイドロのシラフカズラ
蔓系の子は吊り下げるのも合うよね
 
さて今回は編み物の話
ここんとこ何を編もうか悩んでたり
編んでも上手く行かないのがあったりで
以前よりは編む時間が減ってたワタシ
 
 
最近仕上げたのはこの鳥ちゃん
(足を付けるかどうかも悩み中)
実は2羽目なの
1羽目はちょっと編み方を間違えたり
少し太めの棒針を使ったせいか
目が大きくてスケスケになったりで
 
しかし編んだはいいけど
この先これをどうするの???で悩む
 
そこでふと考えてみた
作ったはいいがずっと放ったらかしてた
このリースを使って飾ろうか?
 
(このバスケットの持ち手を
齧るのが好きなトム子さん
ボロボロにしてくれんなよ!!!🙀)
 
他にも飾り物を作らないといけないけど
それに合う色の毛糸がないのよね
なのでこれが完成するのに
ちょっと時間がかかりそう😅
 
もう一つはこないだネットでオーダーした
この色の毛糸↓
 
 
これでとある模様を編みたいと
しばらく考えていたんだけど
模様は決まっても何に編むかが決まってない
最初はビーニーにしようと考えて
合計4玉をオーダーしたんだけど
糸も太めだし
模様的に少し大きいので
小さいモノではムリだと自覚
 
大きいモノだと最低でも10玉必要だな😅
 
なのでデザインと大きさの計算などで
まだ少し苦労している
そしてちゃんとしたものに出来るのか?
と考えてるうちに不安になって来た
やるべきか否か悩む・・・
 
マジで編み物にハマるとヤバいのよね
ワタシは作りたい!だけで作って
使うことは無かったりするので
貰ってくれない人がいると困るし
(でもあげられるほどマトモに出来るものも
結構少なかったりするし😅)
 
今回のプロジェクトは完成出来たら
自分で使うつもりでいるけどね~
 
(こないだ友人たちと行って来たイタリアンのお店
いつもはシーフードを頼むけど
今回は久しぶりに仔牛のスカロピーネにしてみた

このカルディナーレのソース美味しくて

ブレッドで拭って食べちゃった😆

はい、完食です!

ランチサイズだから量は多くなかったけどね)

 
 
おまけ:
 
プーさんヨガクラス頑張ってます
ここまで出来るようになった!