謹賀新年2023!!! | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

あっという間に2022年が終了し
2023年がスタートしましたね
ブロ友の皆様、フォロワーの皆様
今年もよろしくお願いします!
 
 
大晦日の朝は霧で囲まれてたスナグル地方
それから雨も降り出したけど気温は良かった
 

 

この日は数年振りに友人たちを呼んで

大晦日ぱーちーをすることにした

 

夜8時頃集まるので

アペタイザーを出す予定で
晩ゴハンは簡単に年越しそば
 
 
プーのリクエストだったんだけど
トッピングはエビの天ぷらなど作る気力なし
というか能力なしなので
玉子焼きと缶詰の稲荷用油揚げで誤魔化す😅
 
アペタイザーと言っても作ったのは
シュリンプカクテルとハラペーニョポッパー
あとはサルサ&チップスやナッツ、プレッツェル
ハム&チーズにクラッカーなど
買って来たモノばかり
 
みんなでワインやビール飲みながら
友人彼氏が観たがっていた
大学フットボールの準決勝
オハイオ州立大VSジョージア大も観戦
 
 
友人が持ってきたこのさいころで
LCR(Left, Center, Right)というゲームもやった
1回につき3ドルかかるんだけど😅
簡単だしなかなか面白かったわ~
結局ワタシもダンナも勝てず
おカネ失っちゃったけど😞
 
ニューヨークタイムズスクエアでのコンサートは
ワタシが大好きなデュラン・デュラン!😍
残念ながら2曲しか観れなかったけど
 
 
そして友人彼氏が応援してたジョージア大が
そろそろ12時というところで1点差で勝ち
タイムズスクエアのボールドロップで
カウントダウン
みんなでシャンパンで乾杯をしながら
新年を祝ったのでした
 
 
その夜寝たのはほぼ2時頃だったけど
朝は8時に目覚ましで起きる
だってジムでバーのクラスがあるんだもん
 
(ご近所のコーギー2匹飼ってるお宅の
クリスマス用ライトもコーギー)
 
先週はクリスマスだったので
ジムも閉まっててね
だから2週間振りだったので
見逃しちゃいけないと行って来た
 
普段はあんまり人も多くないクラスなんだけど
今回はいつもの倍以上が来てた
 
元旦なのにジムに来る人いるのかと思ったけど
アメリカじゃクリスマスほど祝わないし
今年の抱負と言うことで
体を鍛えるという人も多かったりするから
初日からジムに行きたがるのかな
 
(数日前の手抜き晩ゴハンは
ヴィーガン挽肉と青梗菜のオイスター炒めに
スパゲティを混ぜてみた
結美味しいとプーとダンナもお代わりしてた)
 
その後にはいつもはなかった
ヴィンヤサヨガのクラスもあったので
ついでに取って来たんだけど
あんまり楽しめなかったのが残念
 
動きが簡単すぎたのと
動く割に心拍数も上がらず
シーリングファンのおかげで体が冷えて
亡骸のポーズでは寒さでガタガタになり
いつものようにリラックス出来なかった
 
やっぱりいつものハタヨガの方が
チャレンジもあるし鍛えられたカンジが
ガッツリあるので楽しいかも
 
(これはプーの新作かぎ針編みコースター
 
その後サウナに行って暖まろうとしたんだけど
中にいる人がガムを噛んでて
グッチャグッチャ噛む音や
風船を割る音でのんびり出来なかったわ~😞

と新年早々文句ダラダラなワタシなのでした😅