ミネソタの白人 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

あっという間に9月・・・😭😭😭
そしてあっという間に冬になるんだわ😨
 

 
吟風一様松(かぜにぎんずいちようのまつ)
 
爽やかな秋の風に吹かれ
松は同じように枝を鳴らす
見た目には美しいが
そこに読み込まれた悟りの境地には
近づき難いと言わしめた語句である
 
う~ん、ちょっと理解出来ん・・・
 
 
水遣りをしていた時に見かけたセミちゃん
動きも遅くなっていたから
もう先は短いんだろうな・・・😢
 
 
さて前回の話の続きだが
数年前からバービーは
心房細動(A-fib)と診断されていた
 
(最近建てたらしいスー夫婦の家
屋根や壁、窓などのすべての資材が豪華
多分家だけで数億かかってそう
白い車はどデカいおベンツ)
 
心臓病と言うことでいろいろ心配していた彼女は
体重も落としたり食べ物にも気をつけて
体調を整えるようにしていたらしい
 
ダンナ父も似たような症状で
2人ともペースメーカーをつけており
エリクイスという抗凝固薬も処方されていた
 
(高い吹き抜けのあるリビングルーム
ハゲ頭はスーのお父さん)
 
しかしその薬はとても高いらしく
2人分で1月$700以上かかっていたらしい
 
そのおカネをかけるのがイヤで
数年後にやめることにしたという
 
妹のスーは薬を飲まないことに不安を感じ
せめてフィッシュオイルでも、と勧めたらしいが
それも飲むことはなかったとか
 
(これは2階にあるリビング
因みに地下にもリビングがある
2人暮らしなのにリビング3つって😅)
 
そして陰謀説信者だったこのカップル
(基本的にバービーの考えで
ダンナ父は全て彼女に従ってた)
コロナ禍が始まってから
ワクチンもしていなかった
 
親しい知り合いをコロナで亡くしたダンナ弟
ダンナ父に電話をかけて
同じことが彼らに起こったら悲しいから
お願いだからワクチンをしてくれと
頼んでいたらしい
 
(地下にあるジム
マシーンも全部お高いヤツなんだろうなぁ)
 
息子と言い争いにはなりなくなかったダンナ父
『分かったよ、ワクチンするよ』とは言ったモノの
その後もワクチンすることはなかったそうな
 
そしてコロナに罹る
ソーシャルディスタンスなど気にしてなかったし
罹らない方がおかしいわな
 
(ジムにはバーまでついてたわ・・・
 
(ちなみにスーには娘が1人いるのだが
子供の頃から全くワクチン接種させなかったそう
なのでずっとホームスクールしてたって
この人も結構こだわった考えの持ち主である)
 
コロナに罹ると無症状でも若い人でも
血栓が出来やすくなるらしい
このせいでバービーは
脳梗塞になってしまった可能性が高そう
 
(カワイのベビーグランド
お葬式ではスーのムスメさんがピアノを弾いてたな
スーはバイオリンを弾くらしい
マゴちゃんに最近バイオリンをあげたとか)
 
元々持病持ちだったのにワクチンもせず
ソーシャルディスタンスどころか
マスクもしてなかった人たちだから
当たり前と言ったら当たり前なのかね
 
多分そう言う話をしても
否定しまくるに違いないけど
 
(これは我が家の倍以上はあるガレージ😅
ガレージとは言えそこも資材は一流)
 
因みに怪人ちゃんが住んでいる
ミネアポリスやその周りでは
結構色んな人種の人を見かけたが
この北西地方では3日間の間
白人しか見たことがなかった

(元々は北欧から移住してきた人が多いとか

道理でミネソタの寒さに耐えられるのね)

 

(ダンナさんが買ったおベンツのオープンカーを
スーには運転させないと言うので
スーが自分用にBMWのオープンカーを買ったらしい
後ろにあるのはジェットスキー
手前はボート用のトレーラー
ボートは1300万円以上したとか)
 
どのレストランに行っても
マイノリティはワタシだけ😅
ちょっとヘンな視線を感じたわ
 
この辺はみんなオレ爺支持者ばかりなんだろうな
 
スーもそのダンナも親戚一同も
全員とても親切な人たちなのだけど
BLMやLGBTQに関しては批判しかない
みんなクリスチャンなのにねぇ
Love thy neighborsってのを知らんのか?
どんな人種でも宗教でも
優しく受け入れろって意味だと思うんだが?
そしてそれをサポートするのが
リベラルの考えなんだが?

(ポラリスのオフロードカー

除雪用に使っているんだとか

なんで2台もあるのかね?

きっとおカネが余り過ぎてるんだろな)

 
ある晩ダンナ弟とスーが
カトリックVSエバンジェリストの違いについて
いろいろと議論をしていたので
(大体クリスチャン同士で言い合いってなんなのよ)
ワタシはダンナに仏教徒の多宗教への考え方
 
(完璧主義者のスーダンナは
この壁石を付ける業者の仕事が気に入らずクビにし
ちまちまと自分で付けているらしい
自分がやっていた事業を数年前に売却して
今はリタイヤしているので時間は余裕)
 
地球上に何十億人の人々がいるのと同じく
何十億もの異なる気質や性向があります
仏教においては、異なる人々の
様々な必要に合った幅広い宗教の選択肢が
必要だと考えます
仏教は、あらゆる宗教は人類の幸せのために
力を尽くすという共通の目標を
分かち合っているとみなします
 
を彼らに話してもらい
他人の宗教もリスペクトしましょう
他の宗教をけなしたりするのは止めてと
いう風なことをわかってもらいたかったが
 
(ハンドメイドが好きなスー
最近はバッグの制作にハマっているんだとか
これはバービーに作ってあげたんだって)
 
スーはイエス・キリストは
全ての人の救世主なのだから
全員がクリスチャンであるべき、と
意見を変える雰囲気がなかったので
ああこりゃダメだと諦めた
その夜が最後に泊まる日で良かったわ・・・
 
(地下に大きなクラフトルームがあったよ
ミシンやテーブル、アイロンまでもものすごかった
キルトも作ると言うので
千恵ちゃんが作ってくれたハワイアンキルトの
ベッドカバーを見せたらすごく驚いてた
こんな大きいものが手縫いってすごいよね)
 
来年ダンナ父がミネソタに戻って来たら
アナタたちもまたここに遊びに来なさいよと
スーたちは言ってくれたが
まぁ会ったとしても1~2日ってとこだろうな
 
またヘンな口論に引きずり込まれたくないし
 
(結構動き回るのでちょっとボケてるけど
スーんちのわんこ、ケイトー(♂)
種類はブービエ・デ・フランダース
つまりフランダースの(牧羊)犬
きっとこの子もお高いに違いない)