いつも間違った判断 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ここ数日雨が降り続けていたスナグル地方
周りの芝生の辺りも飽和状態で
雨が止んだ後も水が流れ出て来てたり
流れないところはぐっちょぐっちょだったり
 

 
小澤んちの前で見かけたシカちゃん
細い足がズボズボ土にハマるんじゃないかね?
 
その近くでマガモのヨメちゃんが
ひとりで歩いてた
ダンナはどうしたんだい?と思ったが
 
 
ヨメちゃんが食事中は
ダンナがコドモらの世話をしてるのかもね
 
2回目行って来たカイロの部屋で
こんな絵を見つけた
 
 
このシーンとしてる風景の中で
池に跳び込もうとしてるブタちゃんに癒された
泳ぐの好きなのかな~
 
因みにカイロ、イマイチうまく行ってないです
1回目の後痛みが引くどころか
電気刺激の機械をつけてるかのように
ビリビリとしてくるようにもなった😞
おカネも結構かかってるのになぁ
(ワタシの保険はカイロには効かない)
 
カイロより理学療法の方が良かったのか?
でも以前も理学療法で改善したことがないし
これから何をしたらいいんだかわからん
 
 
そして例のリノベの話
やっとこタイルを壁に貼り始めたのだけど
ブライアン君が帰った後様子を見てみたら
もう最悪だった・・・
 
 
タイルの壁って全体的にスムーズであるべきだよね?
こんな凸凹になってる状態なんて
ワタシがやったのと変わらんじゃないか
プロにお願いしたはずなのに
全くそうは見えてない
 
場所によっては平行になってない部分もあるし
目地の幅も均等じゃないし
 
 
それに関して話をしたら
目地材をつければそれほど目立たなくなるって
全く自分がやった失敗を受け付けてないの
↓のこんな部分なんて目地材で
埋められるわけもないし
そんなことしたら余計に見た目が悪くなる
 
この理由は壁が平らじゃないからと言うんだけど
だったら壁をまず平らにしてから
タイルを貼り始めるべきじゃないの?
 
ここで諦めたらこの先ずっとシャワーする度に
がっかりするキモチが出まくって来そうだし
後悔したくないとここは頑張って
新しいシャワーで幸せな気分になりたいの、と
直してくれるようにお願いしたんだけど
 
 
どうやら最初からやり直す気は全くないようで
酷いところだけタイルを外して貼り直すことになった
その後目地材でほとんど目立たなくなるし
もし嬉しくないならゴハンに連れてってあげるからって
スティーブが冗談なのかわからんことを言って来たわ
 
もう諦めるしかないのかな・・・😭
やっぱりこう言うことはおカネがかかっても
評価の高いところにお願いすべきなのよね
何でワタシはこう毎回間違ったことを
選んでしまうのだろうか
マジでワタシってアホなのかも・・・
 
こんな事を考えてたから
心臓がバクバクしまくってて落ち着かない
 
 
おまけ:
 
この日再チャレンジしたキーマカレー
 
今回はココナツミルク抜きのレシピにしました
コリアンダーは足したけど
クローブやらカルダモンやらがなかったので
やっぱりちょっと風味が足りなかったかな
まぁそこはガラムマサラを多めに入れて
シラントロで誤魔化す!(ムリか🤣)
 

サラダに乗っているのは
こないだFBに上がって来た豆腐のオイル漬け
2日前に仕込んでおいたの
フェタかモッツアレラみたいで美味しかった
プーも喜んで食べてたわ
 
 
そして前回のクイズの答え
 
 
糠床でした~~~!
本当はだし昆布を入れるんだけど
うちにはなかったから塩昆布と
おしゃぶり昆布を入れてみた
(かつお節といりこも入れた)
菜の花さんと妻ちゃん当たり!🎯
 
ほぼ何もないとこから考え付いた
菜の花さんすごいね!
さすが普段からすごくいろんな創作料理を
作ってるだけあるわ~
 
しかしワタシは今まで糠漬けなんてしたことないので
これがちゃんとうまく行くのかもわからん
近い内に酸っぱい臭いがしてきそうな気もするが
とにかくは毎日混ぜ混ぜして行かないとね