止めとけばよかった | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今日は雨で気温も20℃以下なスナグル地方

でも家の中も汗かきブライアン君がいるので

冷房つけっぱなしです・・・🥶🥶🥶

 
 
小澤んちの黄色いバラもガンガン蕾が!
育ちがいいわねぇ
今度挿し木用に枝を盗んで貰って来ちゃおうかしら😅
 
そしてもう一つ空いてた鉢に植えておいた
カンナからも葉っぱが出て来た
 
 
うちの鉢に植えたのは未だに出てないから
何でだろうとほじくってみたら
球根腐ってたわ・・・チッ
仕方ないので植え場所を迷ってた
白いツツジを植えておいたけど
 
ダニー爺さんのところから
早速貰って来た赤紫蘇もどき
根が張るまではこの日陰で育ってもらおう
 
 
隣にあるのは去年友達にもらった茗荷
いつ食べられる部分が出てくるのかなぁ🤤
 
これは初めて根腐れすることもなく
無事に冬を越したポインセチア
あまり日の当たらないところに置いてたので
ヒョロヒョロに育ってしまった
 
 
ようつべで剪定の仕方を学んで
植え替えることにした
根をほぐす必要もなく
1回り大きめの鉢に移して土を足すだけ
 
 
この先どんどん育ってくれることを願う
 
 
さて本題はと言うとシャワーのリノベの話
底にコンクリを敷いて
次から水を遮断するシートを張りますってとこで
ふと気づいた
 
この左の角のところに
三角のシートをつける予定だったのに
全くその準備が出来てない???
 
 
なのでブライアン君とスティーブにテキスト
どういう風につける予定なのかと質問した
 
するとスティーブからワタシのみに
どの色がいい?と聞いて来たので
いや前に説明してるはずだけどと思いながら
何のことか聞いてみると
ヤツのアタマの中では右側のスタイルで、と
言うことになっていたらしい
 
 
ワタシは見積もりの時に左のスタイルで、と
スティーブに話をしていたし
ブライアン君にも作業が始まる時に
同じことを伝えていたはずなのに
2人とも覚えてないのかね?
 
ブライアン君はどうやら学習障害あるらしく
特に数字に弱いらしいので
スティーブが見積もりを取りに来るのだが
彼に話したことがブライアン君には
伝わってないことも多いのよね
 
 
ブライアン君はしっかり質問してくるので
その度にスティーブに言ったことを繰り返してるけど
 
でもどっちのスタイルにしろ追加料金!と
スティーブが行って来るので
ダンナがなるべくまろやかに
見積もりの中にシートも含まれてるんだが、と
強調しても受け入れないスティーブ
(ブライアン君のことが心配で仕方ないのは
分かってはいるんだけどさ)
 
(これってポンデリングっぽい?と思って
つい買っちゃったけどやっぱりタダのドーナツ
マクドじゃ当たり前か~)
 
ご近所さんなので問題にもしたくないので
仕方なく諦めて追加料金を払うことにしたが
やっぱり知り合いに仕事を頼むのは
あんまりよくないことだね・・・😞
マジでやめておけばよかった
知り合いだからと言って
ディスカウントがあるわけでもないのにさ
 
かと言って知らない人を雇うのも
何かと問題がありそうだし
ああこう言うのってなんで面倒なんだろ
 
(今回のネンミョンはキュウリとかなかったので
庭から水菜を切って来て入れた
またネギみたいに下から生えてくるとかってないかしら?)
 
ダンナもワタシもストレスで
ちょっと2人で言い争いまでしちゃったわよ
『もうこれでリノベも最後だな』 By ダンナ
ホントにね~~~😞
 
おまけ:
 
今回のクイズです
 
密林で買ったとある粉に
これと他のモノをいくつか混ぜて何かを作ります
 
 
さて何を作るのでしょうか~???
(ヒント:栄養価がアップしてとても体にいいらしい)