保護にゃんこ用に | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

一気に暑くなりましたスナグル地方
鳥肌より汗かきの方がずっといい😅
 
久々に散歩の途中に
プリシーちゃんちの裏を通って来たら
青木さんがワシャワシャになっていた
 

 
こっから根っこ付きのを貰った方が
育ちが早いんだろうけどな
 
でもそれより欲しいのがこっち
 
 
どっさり生えて来てる赤紫蘇もどき
うちにも何度か植え替えて来てるんだけど
土の悪さのせいかなかなか生えてくれない😭
 
そしてプールのカバーも外されていた
 
 
オープンするのは来週末だな
 
この日久々にトム子さんをブラッシングしたら
とんでもなく毛が抜けて来た
 
 
これはまだ途中の画像だけど
この毛でちっこいにゃんこが作れそうなくらい
 
毛がスッキリしたせいか
一回りほど痩せたような気がします😹
 
だからにゃんにゃのよ???😼
 
 
だからと言うわけではないのだけど
うちのリノベをしてくれてるブライアン君
 
どうやらヨメちゃんと2人で
チビにゃんこの保護をしてるらしい
 
そして見つかった里親に渡す時に
にゃんこたちの匂いをつけたマットを
キャリアーに入れているらしい
ブライアン君の母ちゃんジョイスや
その友達がにゃんこマットを編んでると言うので
ワタシも余り毛糸があるから
作り始めてみた
 
 
↑は3枚目
確か貰った毛糸だったかな
1玉で1枚編めた
 
1,2枚目はブランケット作った時の
余ったもこもこ毛糸で編んだんだけど
画像撮るのをコロっと忘れてたわ😅
 
 
これはモヘアっぽい毛糸2本どり
ちょうど2玉ほど余ってたんだけど
これで完全に利用出来た(残り毛糸なし!)
 
ジョイスやその友達は全部
違う色の毛糸を2本どりにして
ガーター編みでチャカチャカと作ってるらしいけど
ワタシそれだと飽きちゃうからさぁ😆
 
この先はマスク用に買って余ってる布や
もう全く使ってないフリースの毛布で
マットを縫おうかなと思ってるところ
 
まずは糸を買って来ないとだな
 
 
 
↓はこないだ作ったニラうどん
 
 
レシピ通りに作ったらうまく行かなかった
理由はこっちの讃岐うどんは
フツーのうどんの2倍ほどの量だから?
卵と小麦粉、水が足りなかったんだね
これもチヂミのたれで食べました
 
今回作ったこーしーゼリー
友達の誕パに持って行ったの
 
 
大人用にアイリッシュクリーム入り
ジェロショットみたいなもんだね
ハーフ&ハーフをかけてあります
ワタシゃ食べないけどね🤣
 
そして今回作ったコンブチャ
 
 
ダンナも飲めばいいのになぁ・・・😞
 
 
おまけ:
 
前回のステージではテノールのデュエット?って
カンジだったけど
 
この夜はホントに合唱!
 
 
アルトとバリトンも参加しております🐸
ソプラノは・・・?