やっぱり必要 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

散歩に出るとフワッと甘い香りがするスナグル地方
あちこちでハニーサックル(スイカズラだっけ?)が
咲き出してるらしい
 
 
うちの裏にも数本生えて来てるんだけど
まだ花が咲くまでは育ってないのよね😞
 
 
昨日大ボケ兄からテキストが来たんだけどね
 
(冬を越えたマムちゃん達
ワサワサ伸びて来てるところに蕾が!
ここには写ってないけどシロタエギクの蕾も
どんな花が咲くのか楽しみ)
 
どうやらコロナ陽性だったらしい・・・
 
先週だか先々週だかに
アラバマに撮影に行ったんだって
ヤツは今までずっとマスクを着けてたんだけど
その時初めてマスクを外して
飛行機に乗ったんだって
 
ワクチンも3回してたし
咳と頭痛だけで済んだらしくて良かったけど
苦い薬だったわねぇ
 
(株分けして地植えにしたギボウシ
食われまくってた・・・💢シカか?ウサギか?)
 
 
(冬を越えたマムちゃん達
ワサワサ伸びて来てるところに蕾が!
ここには写ってないけどシロタエギクの蕾も
どんな花が咲くのか楽しみ)
 
別の話だけど昨日の夜
リノベしてくれてるブライアンから電話が来てね
 
どうやら先週接触してた人が
コロナ陽性とわかったらしく
ブライアンは全く症状が出ていないけど
翌日からどうしたらいいか、と言う話だった
 
(奥に植わってるの球根から育ったダリア?
でもこの葉っぱは虫に食われてるな)
 
一応家で検査をして陰性と出たら
ブライアンはマスクを着けて仕事する、と言うので
ワタシらも着けるから、と了解
 
除菌スプレーを渡しておいて
バスルームの中ではマスク外して
仕事してもらっていいことにした
道具などを持って出入りする時に
マスクをしてくれたら助かる、と
 
(モンちゃんの手前にあるカラジューム
ヒョロ~~~~っと芽が出て来た
光が足りないかな?)
 
ブライアン君家の中では
いつもしっかりとマスクしてくれてたから
とてもありがたい
 
 
また別の話だけど
ワタシは昨日別のカイロプラクターに会ったの
最近肩の痛みが酷くて
早朝にそれで目が覚めてしまい
二度寝も出来ないくらいの痛さでね
 
でも整形外科医は理学療法しか勧めてくれず
どうしたらいいもんかとこないだ小澤と話してたら
 
(トレジョーで見つけたカラーリリー1鉢$6!
1つはナンちゃんの誕プレにしよう
手前のカエルちゃんは100均で$3

エデンの園カエルアクセント🐸)

 
以前小澤にも似たような痛みがあったようで
前に住んでたところの近くのカイロに行ったら
2度で治ったから母ちゃんも行ってみるといいよ、と
 
じゃあダメもとで試してみるかと
 
でオフィスに行くとマスクしてたのワタシだけ
でもこれが今フツーになって来てるんだよな、と
諦めていたんだけど
 
最初に身長やら体重やら血圧やらを
調べてくれようとする助手さんたちが
ワタシを見て
 
(サツマイモ今回はホイルで包まずに
そのままエアフライヤーで焼いてみた
30分ちょいだったかな?ほっくほくに焼けた!)
 
『私たちもマスクしましょうか?』と
言って来てくれたの😍
嬉しいわ、助かります!とお願いしたら
その後カイロの先生も
しっかりマスクして来てくれた
 
整形外科医のカー先生よりマトモやんけ!
(reeちゃんが送ってくれた種から育った
水菜の初収穫!!!
何を作ろうかな~?)
 
プー達まだ先だけどアイスランドに行くじゃない?
また旅行がキャンセルになったらイヤだし
それまで健康でいてもらわんと困る
やっぱりマスクは必要
プーもダンナも頑張って
職場や買い物先でもマスクしてる
 
(悩んだけどまずは生で食べたいから
ツナと玉ねぎを入れて醤油と酢で
混ぜ混ぜしただけのさっぱりサラダ!
あのシャキシャキ感がたまらん~~~!!!🤤)

ワクチンしてたらインフル程度で収まると言うけど
人によっても違ったりするしね
そしてまた新株が出て来て
今までより酷いヤツだったら?なんてのもあるし
いつマスクを外していいのかってのが
未だに悩んでるところよね
 
 
さて4回目のワクチン予約しなくっちゃ!