意味があったのかどうか | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ここんところ雨の日が続いていたので
あっちこっちにキノコが出て来たスナグル地方

 

 
水曜日には芝刈りされるから
それまでは頑張って育てよ!
 
今日はちょっとンコ活に苦労してるモサ男
もっとゴハン食べたらたくさん出るのにさ
食べない時は食べないんだよねぇ
 
 
ワタシですか?
めっちゃ上手く行ってます
だけど先日ワタシ体重減りましたと
自慢しまくっていたのに
何故か体重が増えている・・・
 
あの薬のせいでンコ活苦労させられてたから
止められてよかったんだけど
もしかしたら太るかもっていう副作用には
全く反応しなかったのに
止めたら太り出したってどういうこと???😲
 
薬のせいで体のバランスが
おかしくなったのかしらね?
とにかくマトモに戻ってくれますように😭
 
(近所の池の野生菖蒲は黄色ばっかりだったのに
今年は紫色のが出て来てた!)
 
以前ヨガをやめるよう言って来た
整形外科医スウェン先生(肩、股関節、膝)からは
肩関節インピンジメント症候群と言われて
理学療法を勧められ
(痛みの箇所が全然違うような気がするけど)
 
もう一人のカー先生(腰、背中)からは
ヨガとピラティスを勧められた
同じ病院の先生だけど
情報交換とかはしないのか?
 
理学療法は前に何度もやったけど
ろくな結果が出たことはないので
ワタシはヨガに戻ることにした
ローラちゃんに会いに行きたいと
一瞬思ったけどおカネがね・・・😅)
 
これってこの先生たちに会う前と
同じ状況じゃんね
行く意味があったのか・・・?
まぁ以前にやってたことが間違いではないと
判っただけいいか
 
(コストコに行ったら売ってた井村屋のカステラ
思わず手を出しちゃった
でもやっぱり福砂屋や文明堂ほどではないかな

プーがワタシの倍以上食べてるけど💢)

 
と言うことで1日置きにヨガをやり始めました
久々にやったヨガキモチよかった
やっぱりストレッチっていいわぁ
そしてヨガはココロも落ち着くし
 
ただカー先生のおススメで
痛みがキツくならないようなやり方で
続けて行かないといけないと
 
ワタシはついつい痛みが出ても
緩めることをしていなかったからね
開脚したかったってのもあるけど
 
(すき焼き用に買ったリークが残ってたので
シーフードキノコ(エノキのぶっといヤツ)と
偽ベーコンを乗せてチーズ焼きにしてみた)
 
実はプーも腰を傷めていて
今は階段の上り下りもキツいらしい
サヴァちゃんにマッサージしてもらったり
バレエの先生たちにも助けてもらってるらしいけど
今日一緒に腰痛用のヨガやろうって誘ったら
断られちゃった・・・😞
 
発表会まであと数週間だぞ~!
ちゃんと治せるのかね・・・😞
 
 
今回のコンブチャはウーロン茶で作ってみた
プーは前回作ったチャイティーコンブチャ
とても気に入ったらしい
ワタシはシナモンとか好きじゃないから
飲まないけど~~~
 
結構酸味でお茶の味が薄くなるから
それほどキツくはないけどね
リンゴ酢にうっすらお茶の味が
ついてるようなカンジ

 

 

おまけ:

昼間の散歩は鳥の鳴き声でいっぱいだけど

夜の散歩はやっぱりこれよ