ゴチャゴチャとやってること | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

相変わらず気温が低く
一体この天候は何なのだ?
と言うスナグル地方
結構困惑してる人多い
 
ガタガタ震えながら散歩に出るのだけど
鳥ちゃん達の声で心が癒される
 

 
これはカーディナル
この時期になると『ピエトウ』じゃなくなるのね
 
こっちはモッキンバードかな
 
 
この子を見る度にこのアニメを思い出す
 
 
当時は大ボケブラザーズがハマってたわ
 
 
近所で雑草を見る度に抜きたくなるけど
やり出したら終わりそうにないから
自分ちの前だけにしてる
園芸業者の仕事のはずなのになぁ
 
 
あと1か月ほどでスタジオの発表会があるの
2年前の発表会がキャンセルされてから
ずっとステージでやってなくてね
スタジオでビデオを撮ったのがやっと
 
一昨年はジェシーちゃん
去年はプーやメロちゃんサヴァちゃんの
最後の年だったから
ポスターにもこの子らの写真が
載るはずだったのにそれもなくなって
 
ハハたちは悲しくて仕方なかったわ
 
 
でもこの4人はまだダンスを続けているから
やっとステージでも参加させてもらえることになった
 
プーとメロちゃんでデュエット
そして卒業生たちのグループでジャズ
 
毎年ワタシは衣装係だったんだけど
去年からそれは卒業して
ボスにプログラムの
表紙のデザインを頼まれててね
(スタジオで撮影したDVDのカバーも
2回ほど作ったよ)
今回は↑の流れ星が入ったのにして欲しいって
 
ボスは結構こだわりが強い人なので
取り合えず作ったヤツに対して
まだOKが出てないけどね
どんなのがいいのか詳しく教えろ~!
 
 
これは2年2か月ほど前に始めたスマホゲーム
 
 
ホームスケープは5000を超えた
ガーデンスケープはやっとこ3300
 
 
ホームスケープに追いつけるのか?
 
 
昨日は自治会長ウェンさんと
プリシーちゃんのかーちゃんシェリルさんを
あの美味しい中華のお店に連れて行って来た
 
 
シェリルさんちょっと前に腰の手術をしてね
結構長い間動けなかったの
なのでご近所さんたちは料理を作って
彼女の家に届けたりしてたんだけど
ワタシの料理ってアメリカ人にはどうなんだろう?って
結局何も持って行けなかったのね
 
そして先週ダンナさんのダニー爺さんが
妹さんのダンナさんのお葬式に
1人で行ってたんだけど
その数日後にその妹さんも亡くなったって
(悲しんだ末の自死では?と言う話)
だから帰って来るのが延びたんだって
 
シェリルさんも落ち込んでるかなと
ランチに誘ってみたんだ
車にも何とか乗れるようになったらしいので
喜んで参加してくれた
 
(これはダンナ用の手抜き晩ゴハン
ブロッコリーのコチュジャンナムル作ってみた
結構美味しかった!)
 
例の痛み止めを止めてから数日
コンブチャの量を少し増やしていたら
昨日からンコ活が上手く行くようになってね
 
今朝もルンルンとトイレに入ってたら
30分後に整形外科医の予約ありと
スマホに上がって来た
これコロっと忘れてたわ!
 
急いで着替えて顔を洗って出かけて来た
 
MRIの結果を見ての話なんだけど
結局ワタシの腰から下の問題は
手術や注射で治せるものではなく
ヨガやピラテスでコアを鍛えるのが一番
もしその日に運動が多くなるようなら
早い内に抗炎症薬を飲んでおけとのこと
筋肉の痛みは鎮痛消炎ゲルを使えって
 
やっぱり痛みを完全になくすのはムリね
この先も一緒に生きて行かないとダメか
まぁそうだろうなとは思っていたけど😞
 
 
その後ワタシの愛車ステちゃんの
フロントガラスを取り換えに行って来た
あれから自分で直したんだけど
その後また石がぶつかって来てね
結局ヒビがとんでもなく大きくなっちゃって
このままだといつ割れちゃうかわからなかったから
 
直すのに数時間かかるらしいので
プーに一緒に来てもらって
ついでにランチを食べに行って来た
この辺ではラーメンはここでしか食べれない
シーフードラーメンは豚骨スープなんだけど
いつも野菜スープに代えてもらうの
結構サッパリしてるけど
シーフードのおかげで
出汁がすごく効いてるカンジ
野菜もタップリでちょいとヘルシーな気分
 
その後ダラ―ストア(100均ね)に行ったら
何とDollar TreeとFamily Dollarと言う
2つのストアが合体してるところがあった!
 
1つの店の中で一応半分ずつ
分かれて置いてあるけど
レジも同じところで一緒に買えるってビックリ
 
フロントガラスは綺麗に治ってた
結局$1000以上かかってた😅
保険使っても自己負担は$500と
ちょいとキツかったけど
また石がぶつかって来ませんように・・・