落ち込んでた理由 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今日はなんだか雨が降りそうで
でも降らないスナグル地方
 
水遣りをしに出なくちゃいけないかしら
 
これは昨日だったかな
散歩に出たらデクスター君と
プリシーちゃんに遭遇
 

 
最近は出会うと立ち止まって
井戸端会議になるご近所さんが増えちゃって😅
こないだなんて3回も違う人と会ったもんだから
井戸端会議3回
 
そして小澤んちの前を通ったら
小澤がガレージの整理をしてて
ダンナと一緒に手伝うことになった
 
 
外に置くテーブルを組み立て直して
(説明書がないから(あっても)ダンナはムリ
もちろんそれはワタシがやる)
デイベッドや他の荷物を2階に運んでと
まぁ30分程度だったけどね
 
あ、忘れる前にこの答え
 
 
ワタシもクランブルとかに見えるなぁって思ったわ
 
実はこの日コロッケを作ろうと思ったんだけど
面倒臭さがとんでもなくて
コロッケキャセロールにしたという🤣
ベイクドマッシュポテト的な?
ちょっとジャガイモ茹ですぎて柔らかかったから
形を整えるのも難しかったので
上からパン粉をかけてオイルをかけて
オーブンで焼きました
(黄色の菖蒲もワサワサしてきたよ)
 
さて前回書いたちょっと落ち込んだこと
なんとか解決したので書くけど
 
例のマルタ旅行の話ね
未だにバウチャーも届いてないんだけど
とりあえずは行先を変えて
予定を立てようって話をしてたのね
 
クソフランスで行けるところはどこか
いろいろ見てたら
アイスランドに行くのが結構安い
 
(チャイブの花もワサワサ この紫可愛いよね~)
 
でもいろいろ考えてたら
ワタシの不安症が酷くなって来ててね
(例の薬はもう効かなくなってるので止める)
またキャンセルになったらどうしよう?とか
予約を入れるのはいつもワタシなんだけど
間違った予約を入れたらどうしよう?とか
 
昔はこんな事全く気にしなかったのにね
 
で落ち着いてよく考えてみたら
旅行そのものにも行きたい気持ちが全くなくて
 
(スイスチーズ蔦が伸びてきたので
上に向けて育てようと支柱をつけた
因みに密林で4本$12ちょいで購入)
 
だからダンナに
旅行はプーと大ボケ兄と3人で
行ってくれないか、と頼んだの
 
去年はプーの高校が
アイスランド旅行を予定していたのが
キャンセルになっちゃったしね
そのやり直しと言うことでね
 
でもダンナが反発してきちゃったんだよね
これは家族での旅行なのに
スナ子が行かなかったら意味が無いって
 
(2か月ほど前?に植え替えたこーしーの木
葉っぱが2倍以上大きくなってる)
 
その反応のおかげで更に
心臓バクバクがエスカレートしちゃったわね
ワタシはパニックにはならないけども
それでもガタガタしちゃうし手足はビリビリだし
このまま話し続けているのは辛いと
取り合えずそこを離れたんだけど
結構長い間心臓バクバクが止まらず
 
そして1人でいたかったのに
ダンナが部屋に入って来て
タブレットで野球の試合を聞き始めやがって
 
また別の部屋に移動したわよ
こうなるとダンナになんて言っていいか
さっぱりわからなくなるのよね
 
(鉢植えだったアマリリスから芽が出てこなかったから
シんだかな~とちょっと諦めてたけど
地植えにしておいたら復活!!!)
 
で何とか気持ちを落ち着かせるために
(そのことについて考えないように)
ブログを書いていたんだけど
 
その後も会話をしようとしたら
スナ子が行かないなら俺も行かない
行っても意味が無いとか言い続けるし
そうしたら大ボケ兄もプーも
せっかく予定していた旅行に行けなくなって
ガッカリしてしまうじゃん?
 
そう言っても全く考えは変わらなくてね
ダンナがワタシを愛してるのはわかるけど
なんでも一緒にやりたいのはわかるけど
ワタシの不安症については
全く知識もないみたいなのに
 
(鉢植えにしてたけどイマイチ育ってなかった
シラフカズラ
もう一度水挿しにしてみた)
 
ワタシが我慢して行くしかないか😞・・・と
ダンナに言うとパァ~~~~!!!😍😍😍っと
嬉しそうになっちゃって
全部俺がアレンジするから
スナ子はついて来て楽しむだけでいいから!って
ルンルンしちゃってたわ
 
その翌日ダンナは職場のマークに
旅行のことを話したらしく
ヴァージン諸島のある島をおススメされたって
プーと大ボケ兄、ワタシにグループチャット
アイスランドとヴァージン諸島どっちがいい?って
 
ワタシが常夏の島の方が喜ぶと思ってるんだけど
ワタシはもう旅行自体がイヤだっつってんのに
 
ワタシはプーと大ボケ兄にこっそりと
アイスランドに行きたいって言っとけと頼んだ
元々2人はそこに行きたかったしね
 
(プーに頼んで切って来てもらった青木さん
(スタジオの外に生えてる)
これにも頑張って根を出して貰いますよ!)
 
で4人分のアイスランド行きチケットを
予約しようとしながら
アイスランドには温泉もあるから楽しめるよ!って
ワタシに言って来たんだけど
 
ワタシが行くのは
アナタがワタシが行かないとイヤだからって
プーや大ボケ兄をガッカリさせたくないから
ワタシは旅行自体は楽しめそうにないけど
もう仕方ないからね、と言ったら
 
やっとこさワタシの感情をわかってくれたのか
 
楽しめないのに旅行に行くって無駄だよな
わかったよ、ムリヤリ連れて行かないよ
 
と言って結局3人分の予約を入れた
 
その後はまたいつもの
スナ子のためなら何でもするよ、な
ダンナに戻り
ワタシもホッとしたのでした・・・
 
もしかしたらダンナも
なんでスナ子とと一緒に行けないんだ!と
ちょいとパニクったのかも知れんな🤣
 
はい、愛されてますワタシも🤣
 
(心配してくれた方ごめんね&ありがとう~💕)
 
 
 
おまけ:パキパキ
 
外に置いてあるコンクリグッズ
冬を越えたらパキパキになっていた
 
 
その内粉々になっちゃったりするのかしら😭