食べ物に集中? | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

昨日までまた気温が低かったスナグル地方
やっと5月ですね
 

 
一鉢千家飯 歩々是道場
(いっぱつせんけのはん ほほこれどうじょう)
 
托鉢の中に多くの家からの施しが盛られ
衆生の恩を学んでいく
雑念と闘いながらの歩みは道場そのもの
 
僧侶が巡礼の旅をする時の話らしい
ワタシらも今まで人から受けてきた恩や
社会に対してどれだけ貢献できたかを
考えて行こうと言うことだとか
 
 
今日はいろいろ落ち込んだ
でもブログは更新しようというので
余ってた料理の画像公開
 
 
 
メインはサーモンのセヴィーチェ
 
 
でもそれにけんちん汁つけるって
ワケわからんわ🤣🤣🤣
ちなみに佐世保のオカンが送ってくれたたくあん
紫蘇味でめっちゃ美味しいの!!!
ゴハンが進んでヤバいったら
 
 
 
この日のランチはプーと食べた
韓国冷麺・ネンミョン
にゃんこが喋ってるような名前だな😹
食べたのはもう1年振り?
 
 
本当は茹で卵なんだけど
面倒だったから目玉焼きにしちゃった😅
 
 
 
余ってた白菜とツナ缶で作ったサラダと
豆腐とブロッコリーの甘辛炒め
 
 
サラダはダンナがゴッソリ食べた
ダンナは魚介類にあまり興味はないが
ツナ缶とフィッシュアンドチップスだけは好き
 
 
 
ちょっと前にIKEAで買って来た
冷凍のベジミートボールでベークドパスタ
 
 
家で育ってるバジルがいい味出してくれる
 
 
 
この日はまたオードブルがメインの晩ゴハン
 
 
パンコントマテってハマっちゃうね
今回はキュウリとオイルサーディンを乗せて食べた
ビールが進んじゃいます🍺
 
 
 
これはALDIのラビオリ
ガーリッククリームソースで味付け
 
 
関節のためにコラーゲンを摂り始めました
肌や髪にもいいらしいしね
今回はオートミルクに抹茶と一緒に混ぜた
密林で買ったラテ用の泡だて器が
いい仕事してくれます
 
 
 
これはワタシのじゃなくて
プーが作ったお昼ゴハン
 
 
ヴィーガンチキンナゲットは冷凍
 
 
今回のクイズはコレで行きましょう
 
 
さてこれは何でしょうか???🤣
ヒント:オーブンで焼いて作りました
(それってヒントかよ!)
 
 
最後はコンブチャ
プーと2人で飲んでるとあっという間に無くなるので
新しく1ガロン(約4リットル)のジャーを買った
 
 
ジャスミン茶入りの緑茶で作ってみたよ
どんな味になるのか楽しみ
 
右側はその前に作ったルイボスティーのコンブチャ
味も酸味も濃くて何とも美味しかった!
これはしょっちゅう作ろうと思う