新しい主治医 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

暑くなったり寒くなったりが
続きまくってるスナグル地方
 

 
ワシも戸惑ってるゲロよ🐸
 
さて先週やっとこさ新しい主治医に
会うことが出来ました
 
その人はインド人(多分)のじいさんで
日本人友達K美ちゃんのおススメ
予約も3か月ほど待たないといけなかった
 
コロナ禍のせいか内科医とは
なかなか予約が取れないのよね
 
(この色の菖蒲も可愛いな)
 
K美ちゃんはこの先生は
しっかりと患者の話を聞いてくれると言うので
ちょっと期待してたけどホントにそうだった
 
ワタシは話をしたいことを
スマホにメモして行ったんだけど
全部聞いてもらえることが出来た
 
(この白い部分が好きだったので
ここから根っこを貰って来たはずなのに

うちに生えて来たのが全部紫だったのは何故?)

 
今整形外科医にかかってることを話して
線維筋痛症の疑いがあると言われたこと
それ系の薬を飲んでいるが
全く効いていないこと
 
妹が膠原病に罹ったこと
カイロの先生がワタシもその可能性があるから
自己免疫疾患の検査をすべきと言ったこと
 
最近の不安症のこと
 
(久しぶりに見かけたテントウムシ)
 
全て結構時間をかけて聞いてくれて
血液検査や骨密度検査の指示も入れてくれた
血液検査はすぐその場で出来て
(16時間断食ダイエットで
その日はまだ何も食べてなかったし)
骨密度も2時間後に予約が取れたので
早速行って来た
 
(ヒイラギの花が満開)
 
最近は検査結果などがネットで見れるので
翌日にはほぼ全部の結果を確認できた
 
良かったのは自己免疫疾患に関して
すべて陰性だったこと
 
でもそうなると色んな痛みの原因は
未だにわからんと言うことになる😅
 
(この日はワタシらの32周年記念日
ダンナはビール、ワタシはモヒート)
 
血糖値はあまり変わってないんだけど
ベースとこの病院では基準値が違っていて
ワタシの結果は病院の方では正常となっており
それほど心配しなくてもいいと言う
ベースの基準値は現役軍人用なのかもね?
 
HgA1Cも少し下がっていてこれも正常値
糖尿病予備軍には入らないことになる?
 
(スウィーティのママ、ジョイスが
おススメしてくれたレストランは水際
ちょうどよく窓際の席に座れた)
 
コレステロール値の方は
HDLやLDLはあんまり変わってないんだけど
中性脂肪がガタンと下がってた!
それも前回より100近く
すっかり正常値になってる
 
これはコンブチャのおかげかしら~
それ以外は何も変えていないもん
 
(アペタイザーにカラマリ
マリナラソースに合うね)
 
いまちょっと調べてみたら
コンブチャはいつ飲んでもいいけども
食後が血糖値や中性脂肪値を下げるのによく
一番効果的なのが夜だと言うので
この先は晩ゴハンの後飲むことにします~
 
すごくンコ活にいいそうで💩
 
(ダンナはシーフードと言ったら
フィッシュアンドチップスしか食べません
ワタシはこの日スペシャルのヒラメのグリル
丸いのは南部で人気のハッシュパピー
お菓子ではなくパン代わり)
 
そして骨密度検査は
腰と股関節をチェックしたんだけど
骨減少症と出ておりました・・・
粗鬆症になってないだけまだマシか
 
毎日カルシウムとビタミンDを
飲んでるんですけどね
骨を元に戻すのはムリですかね
一応煮干しもオヤツに食べることにした
(実はペット用なので
モサ男やトム子と一緒に食べる😹)
 
(もう少し待ったら夕焼けが見れたかもね~
 
因みに整形外科医に出された薬
もう一人の先生の予約の時に相談して
痛みには全く効果がないと言うことで
止めることにしました
 
2~3日かけて減らして行きます
お腹もスッキリするかな~
 
 
1年以上続けていた
16時間断食ダイエット(たまには18時間)
先日ゴールに達しました🤩
 
1年で10ポンドだから5kg以下
まぁ1~2ポンドは上がったり下がったりだけど
ジワジワと減って来ていて
ここ1週間ほどで更に1ポンド下がった
 
ひょっとしたら最近飲み始めたコラーゲンかな?
 
(今回作ったルイボスティーのコンブチャと
完成したジャスミン茶のコンブチャ
酸味があるからか味は結構消えるんだけど
さりげな~くジャスミンの味がした)
 
食べる量は減らしてないの
心臓バクバクに癒せるものが食べ物でね
特に食べたいのがゴハンや麺類だけど
その割には血糖値が落ち着いてるみたいだから
このダイエット(とコンブチャ)を
続けて行くつもり
 
美味しいモノを食べてる時が一番幸せ🤤なので
痩せ過ぎることもないはず🤣
 
体の痛みはあちこちにあるけど
酷過ぎるわけではないから
わりかし健康なんだろうなと思うことにするわ~