意味が無かったヨガ | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ここ数日は晴天で明るいスナグル地方
でもまだまだ寒いので北側の雪は解けていない
 
日が当たるところはこうなってるけどね
 

 
例のスノウウーマンさん
もう少しで芝生に突っ伏してしまいそう😅
 
この日はプーの部屋のアイビーをどうするかで
一緒に悩んでおりました
 
 
窓の左側のアイビーは外から拾ってきたヤツ
右側はプーが買って来たヤツなんだけど
(天井のは偽物)
どっちもヒョロヒョロ伸びまくっててね
仕方ないから窓の上にCommandのフックをつけて
ひっかけてみました
 
でも4大に進学する時には
伸びたところを切って連れて行くそうな
 
 
 
 
さて本題
 
以前フォローしてたヨガビデオ
イマイチ気に入らなかったんだけど
あれからワタシに合ってるな~と思う
ようつべのヨガシリーズを見つけましてね
 
それがこちら

 

 

動画の長さやヨガの種類もいろいろで

集中したい体の部分など

沢山のビデオがあるし

 

前に言ってた人は

自分がヨガをしながら説明してたので

途中で動きを止めたり

訳のわからんジョークを言ったり

喋り方もちょっとハイパーで

キャッキャ言いながらジョークとか

ちょっとウザかったのよね

 
(体をねじっているとトム子さんがやって来た)
 
だけどこの人の場合は
動画を観ながらの説明をしているので
そんな風に動きが止まることもなく
声もすごく落ち着いていて
聞いてるとホッとするの
 
ポーズもちょっと難しいモノとかは
簡単なポーズも同時に出しているので
とってもフォローしやすい
 
(そして乗っかる)
 
それをなるべく週3はやろうとしてるんだけど
最近またやる気が落ちて来ててねぇ
週2がやっとこになっている
 
それもついつい短めのを選んじゃってるんだけど
 
この日はストレスを何とかしようと
この動画にしてみたの
 

 

 

『ストレスを溶かしましょう』

レンチンかね?😂

 

30分あるんだけど

やってるポーズが5~6種類くらいだったかな

 

そのポーズを数分しながら

ゆっくりと深く息をして

アタマの中を空っぽにしよう的な

 
(おケツが邪魔なんですけど~)
 
だけどじっと動かないポーズをしていると
ついついいろんなことを考えてしまうのね
 
自治会での問題で
どういう風に話をすべきかとか
フロリダに移住するにはどうすべきかとか
新しい医者にしばらく会えないので
なんとか早く会えないものかとか
晩ゴハンは何にしようかとか
これをブログに書かなくちゃとか
 
(橋のポーズ(セツバンダーサナ))
 
どうしてもアタマが空っぽにならないのよ
 
そしてポーズを変えてじっとしていると
トム子さんが乗ってくる
 
こりゃ写真撮らんとだろ、と
こうやって自撮りしてしまうのね🤣
 
(シャバーサナ、これで最後)
 
ポーズを変えるからちょっとどいて~と
ゆっくり動いたりしてて
 
こんな事をしているうちに
動画は終わってしまって
全くヨガをした気にならなかったという
 
だからじっとしてればいいのよ
動くだけムダよ
 
この動画だけはずっと避けます😅
 
ちなみにモサ男はここでじっと待っている
 
 
おまけ:
 
 
先週プーがヘイちゃんちに泊まってた時
久しぶりに肉を食べた
豚肉の回鍋肉(肉3切れ)
肉を食べることに罪悪感があるせいか?
肉より野菜の方が美味しかった
これ次回は豆腐で作ろう
 
そしてプーがヘイちゃんちから帰って来た(2泊)
ヘイちゃんちお母さんはお肉
ヘイちゃんはベジタリアンだけど主に炭水化物
 
ほぼ野菜も果物も食べないそうで
すごく体に悪かった気がしたと
 
野菜たっぷりの味噌汁作ってと言うので
(珍しいプーからのリクエストだ)
 
 
この日の晩ゴハンはこれでした
ニンジン、キャベツ、玉ねぎ、わかめ
ほうれん草、木綿豆腐、万能ねぎ
(プラスたくあんとキムチ)
 
野菜たっぷり入れると
味噌汁も甘くなるのよねぇ
味噌汁と言うよりは味噌煮的な量🤣