画像ネタの日 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

雪は大分溶けて来たけど
相変わらず水鉢が凍ってるスナグル地方
 
(今日はネタらしきネタがないので
画像の説明で参ります)
 

 
でも晴天が続いてることだけは有難い
朝のンコ活中にトム子さんがやって来て
陽当たりを楽しんでおります
 
 
モサ男が外でガタガタ震えているので
いいなぁと思って密林なんかで探してたんだけど
大人バレエの帰りにALDIに寄ったら
このジャケットが$10で売られてた
 
 
夢夢さんのほど素敵じゃないけど😅
サイズはSだけど体長カバー出来るし
マジックテープで締めるので
フディーの上からかけてもぴったりするし
それにリード用のリングもついてて楽
 
夜の間に凍ってた池
 
 
手前の部分が凍ってる
噴水のおかげでジワジワ溶けてるカンジ
(夜の間は噴水が止まってる)
 
こないだ載せたスノウウーマン
倒れちゃうのかな、と心配してたんだけど
 
 
昨日見たらちょっと痩せてて
スノウバァさんになってた🤣🤣🤣
 
 
歩行器付けるなんてアタマいい~🤣
確かにこれでしばらくは倒れずに済みそう
 
これはちょっと前にプーとダンナが作った
ひよこ豆のインド風カレー
 
 
ダンナはゴハンを焦がさずに作れた!
だけどこんにちは新鮮のベジタリアン料理
ひよこ豆使い過ぎじゃないかい?
 
でも材料の中にガラムマサラが入ってなくてね
家にあるスパイス(ガラムの材料のうちいくつか)を
足してみたけどちょっと味が足りなかったなぁ
でも$12こんにちは新鮮から戻って来たよ👌
 
この日の晩ゴハンは
ヴィーガン挽肉でシェパードパイ
 
 
このBeyond Beefって言うヴィーガン挽肉
挽肉と言うより肉を包丁で叩いて細かくしたような
結構いい歯応えがあるんだけども
ちょっと味がキツイのね
 
それをまろやかにするために
今回は小麦粉を混ぜて
スープストックを少し足して
ウスターソースとトマトペーストで
ちょっと濃い目にしてみたら美味しかった
 
そしてこの日は
ワタシにしては珍しく
沢山料理を作った日
と言っても簡単なのばっかりだけど😅
 
その日FBに餃子鍋が上がって来てて
人気だったから作ってみようと思ったんだけど
残念ながらニラが売ってなかった
 
 
なのでニラ入りの野菜餃子を買ったんだけど
イマイチ味がしなかったなぁ
スープの味もちょっと足りなかったので
酢とナンプラー混ぜたのかけて食べた
 
 
ああ~大根煮たの食べたい~となり
 
でも肉は使わないから魚にしようとなって
何の魚にするか悩んだんだけど
King fishって赤み(に見えた)の輪切りにしてみた
骨も入ってるからいい味出るかなぁって
 
で大根とアラの煮込みをググって作ったんだけど
あらまぁ美味しい!
鯖缶の醤油味と同じだ!!!🤣
 
どうやらKing fishって
鯖の種類のデカいヤツみたい
直径17センチはあったもん
 
プーはどうかなって思ったけど
喜んで食べてた
 
 
ダンナ?
魚介類の美味しさを理解できない人に
こんな美味しいモノをあげるのは勿体ない!
 
 
なので買って来たフライドチキンと
シェパードパイの残りのマッシュポテトに
グレイビーかけて
缶詰のインゲン煮てやりました
 
これだけで喜ぶんだから
アメリカ人てつまらんよな・・・😅