予定変更? | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

この日の前夜から
また雪が降り出したスナグル地方
 
朝起きたらこんなんなってました
 
 
お地蔵さんも帽子被ってたわ
 
 
帰って来たらモサ男さんが
ガタガタと震えているから良く見たら
 
 
あんよがこんなになってた
そりゃ寒いわなぁ
 
なのでドライヤーで乾かす
 

 

だけどだけどだけど
 
ああもう寒いのはイヤだ~~~
なんでワタシは今暖かいところに住んでないの?
 
ダンナがリタイヤしたら
海外居住を夢見てたワタシたちだけど
 
 
じゃあ前に考えていた通り
フロリダに小さなコンド(分譲マンション)を買って
スノウバード(渡り鳥:季節によって住む場所を変える)
になるしかないんじゃないか?
なんて話をダンナと一緒に
雪の中歩きながらしてたわ
 
プーが4大に行って
今の家のローンを払い終え
ダンナが60歳になったら
完全リタイヤする予定だったんだけど
 
(英語で雪だるまはスノウマン
でもこのお宅のはスノウウーマンだった
ちょっと派手目で笑えた
しかしこのお宅は60代の夫婦2人暮らし
この寒いのに外で遊ぶなんて
元気な人達だわ~)
 
2軒目の家を買うとなると
またローンも増えちゃうしなぁ
まぁダンナはリタイヤしても
契約会社でプロジェクトごとに
リモートで出来る仕事を貰えそうだから
その辺は問題はあまりなさそうだけど
 
完全リタイヤ出来ないダンナが
ちょっと可哀そうだったりもする
ちょっとだけ、だけどね😅
 
 
家に戻ってから思わずZillow(不動産サイト)で
フロリダのコンドを探してしまったわ
だって常夏がいいんだもの~
 
環境科学を専攻する予定でいる
プーは大学を卒業したら
自然国立公園に就職したいらしく
そうしたらバージニアを出て行ってしまうし
 
小澤も家を近くに買ってはいるけど
将来的には今の製薬会社のマーケティングから
他のタイプのマーケティングに仕事を変えて
州外へ(もしかしたら国外へ?)
出て行くかも知れない
 
もう大ボケ兄もバージニアに住んでないし
 
(根っこが出て来たパッキーちゃん
 
そうしたらバージニアにいる必要なくなるかな
だったらこの家を売ってフロリダに引っ越せば
ローンも要らなくなるし
州の所得税も払わなくて済むからいいかも~?
 
フロリダで気になるのは
ハリケーンとかだけど
一軒家じゃなくてコンドなら
被害も少な目でいいだろうし
 
(根っこが出て来たネオンポトス
 
それにスノウバードだと
家に置いて行く植物の世話を
誰かに頼まなくちゃいけないけど
その必要もなくなるしね
(ってそれが一番の理由か!🤣)
 
でもまぁそうなるとしても
まだ数年は先の話なので
後何回寒い冬を越さねばならないのか
ああもう考えただけで気が滅入るわ~
 
(根っこが出て来たサンセベリア
さてこの子らどうやって植えようかなぁ
でも今寒いから外の納屋にある土を
取りに行く気もしない・・・🥶)