危なかったぁ~~~!!! | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

これから大雪になりそうなスナグル地方
 
今は雨で夜から雪になるらしいんだけど
除雪車のないこの地域は
道が危なくなるとヤバいから、と
ダンナの職場も早期解雇になったらしい
 
まぁダンナはテレワークだから関係ないけどね
 
3日連続で伐採業者が来ているご近所
この大きな木も家に近いと言うことで
伐採されちゃったらしい
 

 
この木、面白い形だったんだなぁ
 
さて本題は昨日起こったこと
いや大したことではないんだけど😅
 
いつもはダンナと一緒に
モサ男の散歩に行くんだけど
その時はダンナにミーティングが入ってたので
ワタシは1人で行ってきたの
 
(ハイドロカルチャーにしているバーキンちゃん
長い間全く育ってた様子がなかったけど
最近この根本が動き出してきた
この先どうなるのか楽しみ~💕
ボールについてる白いのはカビじゃないのよ~)
 
前日小澤から連絡が来て
小澤の新居に届いてる郵便物
まだ住んでる人が外置いてくれてるから
取りに行ってくれないかと頼まれたので
 
まだ小澤の物件になってから
1か月も経っていないのに
結構郵便って来るもんねぇ
スーパー袋に結構入ってたわ
 
(水挿しで手に入れたマドカズラとシラフカズラ
この子たちも最近新しい芽が出て来たよ~)
 
そしてそれを持って歩いてたんだけど
ようつべ聞いてたもんだからスマホも持ってたし
モサ男のリードとンコ袋も持ってて
これ以上何も持てません状態
 
そして帰り道にゴミ捨て場に寄って
ンコ袋を捨てて行こうとしたのね
 
ちょっと前に収集車が来てたから
この収納庫は空っぽだったので

 

 

ゴーン!とすごい音がしたわけ

モサ男のンコ量も結構多かったし

さすが空っぽだけあるなと思いながら

リサイクル用の容器を整理してくれてた

ご近所さんのスティーブさんに

ご挨拶しようと寄って行ったら

(去年キッチンリノベをやってくれたゼネコンさん

今度はバスルームリノベをお願いしている)

 

手に持っているものがンコ袋だと気づいた

 

え???と収納庫を覗いてみたら

ワタシのスマホが中に落ちてた😅😅😅

 

収納庫の窓は地面から130cmくらい高いから

中に入るのにも大変なのよ

 

(ある日の晩ゴハンは鮭とキャベツとマッシュルームの
クリームパスタ)
 
ぎゃ~スマホを中に落としちゃった~!!!と
スティーブさんに言ったら
家にマジックハンドがあるから取って来るよ
と言ってくれた
 
数分で戻って来るから待っててねと
車で家に戻ったので
その間ワタシはモサ男を家に入れて
他の人がワタシのスマホの上に
ゴミを捨てないように見張っていようと
そこに戻ろうとしたら
近所のバァさんが大きなゴミ袋を
2つ放り込んでいた
 
ぎゃ~~!とまた中を見たら
なんとかスマホは避けられていたので良かった😅
 
(バレエから帰って来たらいい匂いが😍
この日ダンナとプーが作ってくれた
ひよこ豆とニンジンとアーモンドのサラダ
ドレッシングはハニーディジョンマスタード
これをピタクラッカーと一緒に食べた)
 
そしてすぐにスティーブさんが戻って来て
チャチャっとスマホを拾って渡してくれた
スマホカバーについてるリングがあったから
マジックハンドも掴みやすかったみたい
 
彼にお礼を言って家に戻り
スマホをアルコールで拭いたわ
画面もカバーも壊れてなくて良かったぁ~😌
 
そしてこの日は大人バレエの日
2週間おきにバレエの前に
カイロとマッサージの予約を入れてるんだけど
すっかりそのことも忘れてた
 
バレエの帰りにふと思い出して
ゲッ!予約すっ飛ばした?と焦った
 
でも帰ってからカレンダー見たら
この週だけは翌日に入れてたので
大丈夫だったことにホッとした
 
ホント最近うっかりしたことが多いワタシ
初期認知症か?とビビっている今日この頃😅