新しく探すしかない | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

明後日あたりから
また一気に寒くなりそうなスナグル地方
1週間は氷点下まで下がるらしい
 
雪も降りそうで家にこもるしかないかなぁ🥶
 
ダンナ母にもらったカレンダー
何故か1月だけは2枚あったのに気づいた
これが16~31日用
 

 
乕嘯(とらうそぶく)
 
禅修行者の凄まじさの象徴
容易く人を寄せ付けない迫力を持って奮起し
成果をあげること
 
どっちの漢字もよくわからなくて
調べるしかなかった😅
 
とら/食肉目ネコ科ヒョウ属の総称/
猛獣/猛々しい獣/恐るべきもの/
勇猛・勇敢なもののたとえなどの意味をもつ漢字
 
嘯く
1.大きな事を言う。豪語する。
 「天下はおれの物だと―」
2.とぼけて知らん顔をする。
 
トラが豪語する、が↑の意味になるの?
日本語って難しい・・・
これはとぼけたトラ?😂
 
(ちょっと見にくいけど今朝は
周辺の木の枝を選定しに業者が来てた)
 
さて今年になってから医療保険の種類を変えた
スナグル一家
 

↑に書いていたナースプラクティショナーさんに

予約を入れようと電話をしたの

ネットでは新患者を受け入れていると

書いてあったしね

 

そうしたら別の人に予約を入れる、と言われて

あれ?Ms. Vとは予約を取れないの?

と聞いたら

 

もうMs. Vは患者さんを診ていませんと

言われちゃったのよ

 

(少し陽当たりが良くなるかしら💕
 
えええ~もうリタイヤしちゃったのかしら???
彼女に診てもらえないのなら
そんな遠くまでわざわざ行く必要もないわ、と
カイロの先生のおススメの人にしようと
保険会社のサイトで探したんだけど
残念ながらその人は
その保険のネットワークに入ってなかった
 
仕方がない、他で探すしかないか
 
(ダンナのアタマもワシャワシャになって来ていたので
この日は散髪してやることに
もうMad Scientist的な見た目がイヤでね
ちゅーとかもしたくなくなるくらい)
 
ワタシの日本人友達でも
同じ保険会社を使ってる人が数人いるので
彼女たちに聞いてみることにしたわ
 
やっぱりおススメって重要だしね
 
で一人の主治医さんはうちからも近くて
ネットでの評価も結構いいから
その人にしようかな
 
(でもどうしてもこのブタのシッポは
切り取りたくないらしい💢
自分で綺麗に縛ったりも出来ないくせにさ)
 
ただ問題はその人がインド人ってこと
お医者さんならどこの国の人でもいいんだけど
ただアクセントが強いと
言ってることがわからないことが多くて
 
アメリカだとどのコールセンターにかけても
大抵はインド人が応対するから
結構前のアフリカ人の先生のアクセントよりは
判りやすいだろうと思うけど
 
ああそう言えばSFにいた頃の主治医も
確かインド人だったなぁ
 
(このTシャツ見てウケた😂😂😂
 
じゃあその人にするか
とにかく予約を入れよう!としたら
もうクリニックは閉まってたので
明日の朝かけ直すしかないな
 
忘れないようにしないとね😅
 
(この日プーとダンナが作ったハロー新鮮❣
シュリンプタコス
ハラペーニョがたくさん入ってたけど
それほど辛くなくて美味しかった~)