ヘンな夢見た | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今日は天気があまり良くないスナグル地方
ダンナはロブ君とウォーキングに行く予定だったが
10時頃から雪(その後雨)になったので
明日に変更したとか
 
ワタシは珍しく二度寝をしてしまって
その間にヘンな夢を見ちゃった
 

(全くどうでもいいうちのオリヅルラン
またワシャワシャして来たわ)
 
その①
 
ワタシが入ってる日本人会
何故かワタシが幹事になっていて
設定したランチ会を
お寿司屋さんでやることになった
 
元々は返事が来たのが8人くらいだったから
その人数でテーブルをセットしてもらってたんだけど
 
ワタシがキッチンの方で
残り物を袋に入れていたら
ホールの方からガヤガヤと聞こえて来た
 
(新しい葉っぱが出て来ず
クッタリして来たクワズイモ
このまま枯れちゃうのだろうか???)
 
ホールに戻って見ると
8人どころか30人くらい集まってた
オミクロンのせいでみんな来ないと思ってたのに
久々に来た70~80代の人たち
いつも連絡せずに参加するらしい
 
久々に楽しみたかった、と
みんなでワイワイ盛り上がってた
 
ワタシもひょっとして感染したら?と
ビビりながらも自分の席に戻ろうとしたら
 
(半額になったので手を出してしまった
このターキーが可愛くてさ~
これエアプランツに見えるけど
しっかりと土に植わってる
なんなんだろうか?)
 
数か月前に隣の州に引っ越して行った
おばあちゃんがそこに座ってた
 
お寿司屋さん30人分のお寿司
一気に作るの大変だっただろうな😅
 
(ダンナが昔プーと一緒に遊んでいた
ヒヨコのぬいぐるみがどうなったか気になって
屋根裏に探しに行って見つけたこの入れ物
いろいろと思い出のある子たちが出て来た
(気になっていたのはワタシではなくダンナ😂))
 
 
 
その②
 
久しぶりに外に出てみると
極楽鳥花が2種類植わってて
どちらにも花が咲いていた
(こないだ怪人ちゃんところで
極楽鳥花の話で盛り上がっていたから?)
 
ひとつは黄色でひとつはピンク
Dr. Seussの本に出て来そうなヤツだった
こんなの見た事がない!
とブログとFBグループに載せようと
近づいて写真を撮った
 
するとそこには本当の鳥がいて
ワタシが撫でようとすると近づいて来た
 
ナデナデしていたら何故か鳥から
 
(これは数年前ダンナが仕事で
プーのお土産に買って来たフティアのぬいぐるみ
これを見たせいでこの夢になったのか?)
 
↑こんな風な齧歯類に変わっていた
この子はとてもワタシに懐いてくれて
ワタシのベッドの上でゴロゴロしてた
 
ワタシはこの子をどうやって育てるか
いろいろ悩みながらもそのままにしていたが
翌日洗濯物を干しに外に出たら
(何故かワタシは日本にいた)
 
その子が外に出て来て
 
(見つけた!捨ててなかった!
後ろにいるのはチキン、手前がクラックと言う名前
プーは小さい頃からバービーなど人形に興味はなく
恐竜やら動物のフィギュアやぬいぐるみで
ダンナとよく遊んでいた
そこで一番人気だったのがこの子たち)
 
隣との間にある塀に登り
塀の穴のところにオマタをあてて
塀の向こう側にチッコしてた
 
ああ~この子チッコしたかったんだ~
でも家の中でしてなくて良かった~と
そのまま見守っていたら
 
今度は芝生の上にもチッコをして
その後また家の中に入って行った
 
(大ボケ兄が引っ越して行った時に
冷凍庫に残して行ったチョリソで
ダンナ用に作ったタコライス
これをダンナは3度食べることになった🤣)
 
この子はちゃんと
トム子とモサ男とも仲良くなれるのだろうか
 
と考えていたところで目が覚めた
 
(今回はパプリカで作った
肉詰めピーマン
もちろんこれはヴィーガン挽肉で
プーもダンナも喜んで食べるが
ヴィーガン挽肉は食後にゲップすると
その味がすごいのがイマイチである)
 
ここしばらくは夢を見た事なかったから
(見ても覚えていなかったのかも)
珍しいなぁと思って記事にしようと
しっかり何度もアタマの中で
整理していたのだけど
 
夢って思い出すの何故か難しいよね😅
その②が何だっけ?って
しばらく考えちゃったわ🤣
 
(肉詰めピーマン食べたかった、とプーが言うので
食べたいならリクエストしてよ、と言ったら
大好物をリストにして渡してきた
とふ、ってなんやとふって🤣)