ロブ君ヨメちゃんからの続き | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

相変わらずクソ寒いスナグル地方
 
でも晴天なだけ良かった
陽の光と言うのは暖かいからねぇ
 
そんな陽当たりで
何故かコーフンしているトム子さん
 

 
いつもならただのんびりするだけなのに
 
(よく見えないけど噴水の池の端っこの方が凍ってた)
 
そうそう昨日例のロブ君のヨメちゃんから
テキストがあってね
(ワタシが前回のテキストをスルーしたことには
全く触れてなかった)
 
ワタシらの住所は何だっけ?と
 
彼らには3人コドモがいるのだが
一番下の子ベン君
とうとう結婚するらしい
 
ワタシらに招待状を送ってくれるのかな
いつどこでやるのか気になるぅ~~~
多分春か夏に屋外でやるんだろうと思うけど
 
(小澤新居の裏の池もほぼ全体凍ってた
カモたちがいたんだけど全く動いてなくて
もしかしたら凍り付いてるのかも?なんて)
 
この家族とは2004年からの付き合いで
第2子のディル君が大ボケ兄の親友
彼は数年前にもう結婚していて
去年は赤ちゃんも産まれた
 
長女のグレちゃんは結婚してもう6年くらいになるのかな
(ディル君の2学年上)
 
だからこれで全員が結婚することになるわけだ😍
 
(この池結構浅いから凍りやすいんだろうな)
 
ディル君の結婚式にも
ワタシらは招待されていたのだけど
ちょうどその時はSFに越していて
日程も合わなくて残念ながら
参加出来なかったのだけど
(大ボケ兄はGroomsman
(花婿の付添人の一人)として参加してた)
 
(これ数独のアプリ
数年ぶりに新記録出したわ!!!
それも数秒早かったってすごくね???😂)
 
そしてベン君の婚約者(サムちゃん)は
高校の同級生
(でも付き合い始めたのは大学に入ってから)
プーが郡の体操クラスに入ってた時に
アシスタントのバイトをしていたので
そこでも知り合っているし
 
サムちゃんの弟は数年小澤とサッカーしてたから
ワタシらはそのご両親とも知り合いなのだ
(まぁ高卒以降会ったことがないけど)
 
(晩ゴハン作ってたらこの子らに
じっと見られていた)
 
 知り合いのコドモの結婚式に
参加出来るのは今回が初めてなので
すっごく楽しみ
 
前回の話ではヨメちゃんが
全く変な人に見えてたと思うけど
マジでこの人なんでもジョークにしたい人
だから話題によっては
全く意味が解らないことも多い😅
ちょっと引いちゃうことも多いけど
 
両親や兄、姉も結構な人達
そう言う家族と育ったからなのかな
 
だけどコドモらや動物たちは
すごく愛する人なので
悪い人だとは思えないんだけどね
 
(昨日プーとダンナが作ったタジン
ズッキーニとひよこ豆、ドライアプリコットが入ってる
ダンナはライスの担当だったらしいけど
めっちゃ焦がしてたわ
でもすごく美味しかったぁ~~~
こう言う珍しいのは家で作ったことがないから
それは食材宅配のいいところかもね)
 
とにかくベン君たちから招待状が届くかどうか
気になって仕方ない日が続きそうです