大丈夫かこの人ら??? | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今日の最高気温は0℃なスナグル地方
朝の散歩もめっちゃ寒かったです
 
この池も凍ってたわ🥶
 

 
さて本題に突入するか🤣
 
その①
ダンナが務める省庁の長官さん
去年従業員がいい仕事をした!と言うので
今年に入ってから有給を全員に与えた
『みんな24時間有給で休んでいいぞ!』
 
(約週1ペースでザブザブ水遣りしてる
コーヒーの木
上からは新しい葉っぱが
元気に出て来てるんだけど
下からどんどん枯れて行くのよね
もう少し水遣り頻繁にしてみるかな)
 
24時間と言うことは1日8時間勤務だから
3日休みってことだよな!!!と
全員喜びもちろん受け入れます
 
長官さん
『1日休んでいいぞ!』って
言っておけば良かったのにね🤣
もちろん言ったことを無かったことに出来ず
3日有給になったとさ
 
国民の税金ちょいと無駄にしたね
 
(こないだ小澤新居の近くで見つけた低木
トキワガマズミって言うみたい?
これ挿し木で増やせるか調べてみなくっちゃ😍)
 
その②
数日前も氷点下だったスナグル地方
それでもモサ男の散歩には出ないといけない
この日も夜10時近くに
ダンナと一緒に出かけた
 
近所を半分ほど回ったところで
よそのわんこの吠える声が
 
他の人もこの時間散歩してたりするので
別に不思議ではなかったのだが
近づいて行くとなんとそのわんこは
1人で散歩していた
 
(この子が他のわんこに
ガウガウ言うタイプじゃなくて良かった
モサ男とも嬉しそうにクンカし合ってたわ)
 
これは多分コリーかな
うちの隣の建物に住んでる人のわんこだ
そしてその住民は例のTrashyな人たち
 
先週外にコンポストゴミ出しに行ったら
外で遊んでいる人たちと一緒にいて
リードも付けていなかったので
ワタシに気づいてこっちに来たし
たまに外に1人で繋がれてることもあるので
ワタシは知っていたのだ
(知らなかったらアニマルコントロール
呼んでたわ)
 
1週間ほど前に自治会から
ペットに関してのルールが
メールで送られてきたばかりなのに
さすがルールなど無視しまくる
 
仕方なくワタシはこのわんこの首輪を掴んで
そこんちに連れて行った
 
ドアベルを押すと出てきた女性に
『これお宅のわんこよね
外に出す時は一緒に行くようにしてね』と言うと
その人は遊びに来ていた友人のようで
『ごめんなさい、オーナーに言っておきます』と
言ってはいたが
 
(ちょっと寒かったからソファで毛布にくるまってたら
やって来たこの子たち
仲良さそうだけど実はモサ男
トム子にガルガル言っている)
 
また寒い日には放り出すんじゃないかね?
この塀の向こうは幹線道路で
時速80キロくらいで車が走ってるのに
心配とかしないのか?
 
ああ~マジでこの人らに
出て行ってもらいたいわ💢💢💢
 
 
その③
ポテトの国に出かけて以来
ロブ君とはウォーキングに行けなかったダンナ
 
数日前にロブ君から電話が来た
その週末もウォーキングはムリと言う
何でなのか聞くと
 
(先日プーがワタシに買って来てくれた
縦長のちっこいにゃんこ鉢
安かったしママ喜ぶと思ってって
プーったら優しいじゃん😍)
 
なんとロブ君とヨメちゃんは
コロナに罹ってしまっていたらしい😲
それも多分ちょっと前に買い物に行った
スーパーで
(そこはマスクしてない人多い)
 
ロブ君はダンナが務めるベースに関わる
契約会社に勤めているので
コロナワクチンは必須
しかしブースターは拒否していた
 
そしてヨメちゃんはワクチンを嫌がり
ワクチンを強制したいと言う
民主党州知事候補を嫌って
共和党候補に投票したと言う
まぁもとから共和党支持者ではあったけど
 
ボク処刑されるでしか???ガーンガーンガーン
 
そして2人とも症状が激しかったらしい
息をするのも苦しく何度も死ぬかと思ったそう
 
ヨメちゃんは泣きながら
『ワクチン拒否してごめんなさい!』と
謝っていたそうだが
共和党政治家を信用して
科学を信用しないとこうなるのよ
 
とにかく何とか快方に向かったらしいので
ちょっとばかり『ざまぁみろ!🤣』と思いつつ
彼らは大ボケ兄の親友の両親でもあるので
 
『大変だったね
でも生き延びてくれて良かったよ』と
ヨメちゃんにテキストをしたら
 
『スナちゃんも罹ってみたい?
すごく楽しかったよ!』って返事
 
😑😑😑😑😑😑
何を返していいかわからず
スルーするしかなかったという・・・
 
(3か月ぶりにスッキリしたモサ男
ダンナはモサ男が寒がるんじゃないかと
すごく嫌がってたけど
だったらテメーが世話しろよ~!)
 
その④
 

その日はダラけてたので

晩ゴハンは近くのベトナム料理の店から

テイクアウトしようとオーダーして取りに行ったの

カウンターで待ってたら中年女性従業員

(ベトナム人、もしかしたらオーナーかも)が

マスクしてなくてね

(ワタシはちゃんとマスクしてたのに)

 

ワタシのオーダーしたものを

その人がまとめてるもんだから

『どうしてマスクしてないの?』って

聞いたら明らかにキレ始めた

『私はパッケージを袋に入れているだけだ』とか

『マスクしなくていい権利がある』とか言い出してね

『あなたマスクしてないから

そのパッケージに唾飛ばしてるかも知れないじゃない』って

思わず言っちゃったわ

『作り直してくれる?』って言ったら

 

(せっかくお餅作ったし、と
またぜんざい作ってみた
でも翌日になったら水分無くなってて
ぜんざいと言うよりタダのあんこ🤣
ちょっと甘みが足りなかったので
黒蜜の代わりにメープルシロップかけた)

 

『いやだ、今は忙しいから

作り直すなら1時間後ね』と言って

プイっと外に出て行ってしまったので

冗談じゃないわとそこを出てきたわ

 

家に帰ってダンナとプーに事情を話したら

『よくやった、お前のやったことは間違ってない』って

ダンナは言ってくれたけど

プーはワタシのことを

Karenって呼びやがってね

ベトナム料理楽しみにしてたから

ムカついたんだろうけどさ

あの店の人の方がKarenじゃん!😡

 

おかげでその夜は冷凍ピザと

サンドイッチになっちゃったよ

もうあの店には行けないな

結構美味しいところだったのにさ😭

(その女がいない時を狙うか?😂)

 

と言うことが数日のうちに起こったと言う

お話でございましたとさ ちゃんちゃん🎵