新鮮よこんにちは | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今朝も窓から朝日が入って来たスナグル地方
 

 
ぬくぬくと気持ちよさそうなモサ男とトム子
 
しかし外は氷点下だった🥶
 
 
ガンガンに凍ってる水鉢に
パンジーまでぐったりしている😢
 
 
噴水がない方の池も凍ってた🥶
 
 
 
 
さてちょっと前にプーが言っていた食材宅配
数日前に届きましたよ
 
 
取り合えずHello Fresh(これがタイトル😂)に
してみました
2種類オーダーしてみた
 
で箱を開けてみたらこんな状態
 
 
袋が破れててパプリカがこんなんに
 
 
初回なのにこれってちょっとガッカリ
早速サイトで文句をつけてみたら
$13ちょい返金されてきた😲
 
ダンナ弟ヨメちゃんもこれを使ってて
食料品をたくさん買っても無駄にすることが多いし
こっちの方が楽でいいって言ってたけど
 
この箱とか袋とかどでかい保冷剤とか
リサイクルが出来るのはあるにしても
ゴミが多過ぎてイヤだなぁ
 
スパイスとかソースとか入ってる袋も
ちまちまと捨てないといけないし
 
最初の内はディスカウントとかもあるけど
そのうち1人分が$10近くになるので
だったら外食したいかも?
 
 
料理を覚えたいなら
ワタシを手伝ってくれればいいのに
と思いつつ
この日はワタシは何もしなくて良かったので
嬉しいことには変わりない
 
プーとダンナで作った1品料理
ミラノ風パプリカのカヴァタッピ
(どでかいグネグネしたマカロニ)
オーブンでローストしてあります
もちろんベジタリアンです
 
 
この2人はブロイラーの使い方も
フライパンの大きさ選択も
どのフライパンをオーブンに入れていいかも
アルデンテの意味も解ってなかったけど🤣
 
出来上がりはなかなか美味しかったっす!😍
週に2種類は買わないといけないので
土日はプー達が作ってくれるのかなv( ̄Д ̄)v イエイ
 
食べた後はのんびり
後片付けもダンナがしてくれたので
ワタシはこの子らとだらけておりました
上げ膳据え膳てカンジ
我が家では珍しいわぁ~
 
 
あらワタシのハラがちょっとポッテリしてるわ🤣