正月で一番マトモな食事 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

久々に明るい朝日が差し込んできた
でも外はめっちゃ寒いスナグル地方
 

 
トム子さんもベッドに乗って来て
日向を楽しんでおりました
 
(顔は不機嫌そうだけど😹)
 
2日前は20℃まで上がってたけど
翌日にはこの状態
 
 
数時間で真っ白に
 
グーグルフォトのコラージュは
順番を指定できないのでこうなったけど😅
 
雨は夜明け過ぎに~(と言うか昼過ぎだが)
雪へと変わったな~
さいでんな~ほうでんな~🎵
 
ホントに朝は雨がザブザブでね
モサ男の散歩も大変だったの
 
 
昼過ぎから大雪になると言うので
(このレベルでもバージニアでは大雪と呼ぶ)
ダンナの職場も12時で帰されたし
プーのダンススタジオもお休み
 
バージニアの道路はせいぜい塩をまくだけで
除雪車とかほぼないから
事故になりやすいってんで
すぐ休みになったりするのよね
 
(お地蔵さんが転んで雪にまみれてた😢)
 
日曜日の夜は久々に手巻き寿司
もちろん小澤とペーちゃんも呼ぶ
これが我が家で一番お正月らしい食事かな
 
翌日からは仕事が始まるので
いろいろ準備をしなくちゃいけないから
6時には家に帰りたいと言うので
ちょっと早めの晩ゴハンになった
 
(カエルちゃんたち目が見えない~🐸)
 
ペーちゃん実はごく最近仕事を辞めたの
ボスがものすごく厳しくてうるさい人で
ストレスが溜まってたんだって
ペーちゃん今大学院の勉強もあるし
だったらそんな仕事は辞めちゃえと
小澤が奨めたらしい
 
小澤も去年転職して給料増えたし
なんとかそれだけでやって行けるだろうって
 
小澤も男としてぺーちゃんを守るつもりか~
偉いじゃないか~🤣
 
(最後にトリミングしてから3か月
モサモサ感がハンパないモサ男)
 
でもペーちゃんそこまで小澤に頼れない
奨学金返済も残っているしと
(ペーちゃん両親結構稼ぎがいいんだけど
大学は自分で行け!と
授業料とか払ってくれなかったんだって)
 
前にバイトしてたウォーターパークで
人命救助指導の仕事を続けてる
この仕事は全くストレス溜まらないから
勉強しながらでも全然問題ないみたい
 
そしてビデオゲームのストリーミングでも
おカネ稼いでるらしい😲
ペーちゃん美人だから
結構フォロワーも多いんだろうな~😍
 
(これが今年の初日の出かも~🌞
10時過ぎの話だけど🤣)
 
さて手巻き寿司を食べながら
今年の抱負を語り合ったワタシら
 
小澤のは『体重を減らす』だった
完全テレワークになってから
めっちゃポッテリしちゃったのよね~😂
ペーちゃんと一緒にジムに通ってればよかったのに
今までで一番体重が増えてたって言うから
もしかしたら100kg近くになってるかも😲
 
その割にはやたらと手巻き寿司食べてたな~🤣
 
(豪華な食材には欠けてるけど~😅
今回スンドゥブチゲの作り方を小澤に教えたら
小澤もペーちゃんもすごく気に入ってくれた
絶対作るって言ってたよ😍)
 
ちなみにワタシの抱負は『開脚』
まぁムリだろうけど😂😂😂
 
 

 

\2022年のあなたの運勢/

 

2022年おみくじ結果

 

 

 

 

恋愛運は要らんわ🤣