ブルワリーで対面 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

2022年 明けまして

おめでとうございます😍

今年も楽しくお付き合いを続けさせてくださいね!
 

 
『萬国春』(ばんこくのはる)
 
世界的に猛威を振るった
コロナ感染症により
個々人の輝きを失っていたはず
この1年は本来の輝きを取り戻し
人生最高の春にしたい
 
前回書き忘れたけど
これはダンナ母にクリプレで貰った
カレンダー
ワタシとM子ちゃんにくれました💕
 

ここ数日は小雨が降り続くスナグル地方
でも気温が20℃くらいまで上がってるので
ひたすらハッピーです
(面倒なのは雨の中の
モサ男の散歩くらい)
 
 
さて皆様の大晦日&元旦は
いかがでしたか~?
 
プーはサヴァちゃんとヘイちゃんと
一緒に過ごすため出かけたので
我が家の大晦日はダンナと2人
 
晩ゴハンはそれなりの料理を作るのが
ちょっとメンドーだったため
オードブル風と誤魔化して
残りモノ(エビ、マヨ無しコールスロー)と
買っておいたモノ(ディップ、オリーブ)
チャチャっと焼いただけのモノ
(ハム、ルッコラ炒め
オイルサーディンはトマト乗せて
トースターオーブンでチン
熱くなり過ぎて
ボッと火が点いてしまったけど😅)
 
 
これで十分お腹いっぱいになりますな
 
この日はお餅も作ろうと思ったんだけど
糯米に虫がとんでもなくついてて
捨てることになっちゃったので
新しく買いに行かなくちゃいけなかったため
翌日まで延びた
 
お店にはもう1袋しか残ってなかったので
もっと遅くに行ってたらヤバかったな
 
去年うちでお餅を初めて食べたヘイちゃん
めっちゃ気に入っちゃったようで
今年のお餅をひたすら楽しみにしてたらしい🤣
 
 
缶詰のこしあんと黄な粉
アイスクリームと
色んな組み合わせで楽しんでたわ
砂糖醤油出すの忘れちゃったと今気づいた😅
ダンナは黄な粉が一番好きだったけど
今年はこしあんにもハマったみたい
 
 
 
さてやっとこ本題
 
クリスマス数日後
プーと3人で行って来た
ここで別の家族と会う予定だったの
 
その家族とは
 
(数か月前に買ったワイヤープランツもどき
冬のせい?日当たりのせい?
ちょっと紫っぽくなってる)
 
なんとペーちゃんのご両親と
弟君(ジャミ君と呼ぼう)😲
 
ダンナはペーちゃん両親とは
ヤツらが婚約するまでは会いたくないと
ずっと言っていたのだけど
(別れたら気まずくなるしってんで?)
2人で家も買ったことだし
それなりに真剣なんだろうと言うことで
会ってもいいかって思ったらしい
(お父さんにはちょっと前に
ばったり会ってたしね)
 
小澤とペーちゃんは彼らと一緒に
この近くに旅行に来てたので
だったらブルワリーで会おうとなったの
 
(2軒目のブルワリーも去年行ったところ
中にビールを買いに行ったら
こんな子がお迎えしてくれた🐻)
 
ご両親は共和党支持者と
ペーちゃんから聞いていたので
酷い人達だったらどうしよう???😲と
ちょっとビビっていたのだけど
 
しっかりワクチンもしているし
(マスクは見なかったけど😅)
いろいろ話をしていたら
とっても気づかいのある優しい方たちってのが
しみじみと伝わって来てホッとした
 
会話が続かなかったらどうしようとか
変な不安を抱いていたんだけど
やっぱりペーちゃん並みに明るい方たちで
同じような年齢であるのもあって
80年代の音楽の話で盛り上がったり
お互いの家族の話をしたりと
気まずい雰囲気になることも一切なく
 
(ポテトの国のギャラリーで
ルーの作品が展示されていたので
プーに頼んで1枚買って来てもらった
(ワタシらがいた時は閉店だった)
Colcanというシリーズの1つ)
 
ジャミ君とープーは1歳違いなんだけど
お互い同時期にウォーターパークで
バイトしてたこともあるし
ジャミ君は大学で演劇を専攻してるんだけど
それにダンス専攻も足すことになったので
2人でダンスの話で盛り上がってた
 
大人バレエ取ってるワタシも
ちょっと話に加わらせてもらったわ🤣
 
(プーが塗ったと言う可愛い植木鉢
これはラベンダーかな?
何を植えようか悩み中)
 
ブルワリー2軒で楽しく過ごし
あっという間に4時間以上経ってた
その後ワタシらは泊まらずに帰宅
 
一緒にいて違和感もなく
いろんなことを一緒に楽しめるカップルだなって
ダンナとワタシも同意
この先は義家族的な他愛無い付き合いじゃなく
友達並みに仲良くなれるんじゃないかと
嬉しく感じた日だったのでした
 
だから小澤とペーちゃん
絶対別れたりすんなよ~!!!🤣🤣🤣