いろいろ完成 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

多分皆様は
 
ワタシの眉毛とアイラインがどうなったのか
気になってると思うんだけど~~~
 
引っ張ってます笑い泣き
 
 
 
今日は我が家のインテリアの話
 
引っ越してきて3か月が過ぎ
友達を呼んで
ハウスウォーミングパーチー(引っ越し祝い)も
先月末行ったところ
 
まだまだ手をかけたいところはあるものの
とりあえず今日は終わったところ紹介
 

 
リビングルームについていたミニシンク
なんでついてるのかはわからないが
だったらウェットバーにしようじゃないかと言うことで
 
 
ダンナと2人、じゃあどんなバーにする?
と話し合う
 
我が家にはダイ・ハードなヤンキースファンのダンナが
ちまちまとコレクションしていた
ヤンキース選手のサイン入り写真がいくつかあるので
だったらこれを飾って
ヤンキーバーにしよう!と決めた
 
それからダンナがまたネットで
色んなヤンキース関係のモノを買って
完成したのがこれ
 
 
ちなみに棚の一部は
ナショナルリーグでダンナが好きな
ワシントン・ナショナルズ系のも飾ってある
 
このバーカウンターとスツールの組み立て
そしてシンクの上のガラスの棚を付けたのは
もちろんワタシです
ダンナ組立説明書は読めません
 
 
額縁を壁にかけたのも全部ワタシです
ダンナはセンスが全くありません
ダンナの仕事はワタシを煽てまくり
褒めたおすのみ
 
パーチーでは男性軍がここにたむろっていた
そのうちの1人はレッドサックスファンだったがな笑い泣き
日本でいう巨人ファンvs阪神ファンみたいな?
でも一応オトナなので仲はいい
 
 
バーの内側はこんなカンジ
シンクの下あたりに冷蔵庫も付けられたら
サイコーなんだけど
イマイチ場所的な余裕がないのが残念
 
 
そしてこちらは1階にあるトイレ
トイレは古くて汚れが落ちないし
流れる水の量もものすごく多い
それに座るところが低くて小さいので
長く座ってると足が痺れる滝汗
 
 
そしてとうとうタンクの水がチョロチョロと
ボウルの中に漏れ出すようになったので
じゃあ全部入れ替えようとなり
これはハンディマンを雇わないでやることに
 
古いのを取り外すのは問題なかったけど
トイレを取り付けるネジが固定されるべき箇所が
壊れていたので
それをどうするかでちょっと時間がかかった
 
 
数時間後~
 
設置したのワタシです
ダンナは罪悪感感じたのか
届きにくいところのネジを締めるのと
古いトイレを捨てに行くのはやってくれた
重いから支えてくれたりもしたけどね
 
ここのテーマはダンナの好きな音楽系
3枚の写真はTwisted Sistersのサイン入り写真
大きい額にはKISSのグッズと
ダンナが行ったコンサートのチケットが入ってる
失くしたのもあるらしくてこれが全部じゃないけど
 
 
こっちはIron Maidenから来たクリスマスカード
(ファンクラブに入ってるので)
 
 
これはSFで一緒に行ったコンサートでもらったポスター
彼は2回観に行ったよ
 
 
最後はワタシのオフィスエリア
 
前の家2軒とも作り付けのテーブルがあったんだけど
前のアパートとこの家にはないので
今までソファの上に小さいテーブルを置いて
ネットなりなんなりやってたんだけど
 
やっぱり体勢が崩れるというか
背中、腰、肩に負担が来るのね
それでタイプもしにくくて
更新だのも減ってたわけなんだけど
 
ずっとどこにデスクを置くか悩んでた
なかなかいい場所が見つからなくて
 
 
最終的に決めたのはここ
奥がキッチンで手前がダイニング
ここしか空いてる壁がない
 
なのでここに合うようなデスクをネットで探し
見つけたのがこれ
 
 
ぱっと見立てかける式の本棚みたいなの
幅がこの壁にピッタリだし
奥行きが短いのであまり出っ張ってないのと
色がダイニングテーブルとマッチするので
これに決めた
置いてあるのはダイニングの椅子
これも組み立てたのワタシです
2時間くらいかかったわ・・・
 
最近の組立説明書って
図だけ載ってるのが増えて来たね
IKEAの真似してんのかな~
 
 
しかし考えてみるとこれらのテーマって
全部ダンナが主体よね
舵輪を飾ったエリアも
ダンナの軍関係のモノばっかりだし
 
なのにワタシが全部やってるって
まぁ感謝されまくってもおかしくないわよね笑い泣き