珍しく充実した1日 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今回も思いっ切りスカされましたハリケーン
一番ひどい時でこの程度だったです
 

 
前日は頑張って植木鉢を中に入れたのに
ほぼほぼ意味がなかった
 

 
というか、トム子からの被害の方が
大きかった気がする
やっぱり室内飼いのにゃんこは
草が欲しくて仕方ないらしい
 
 
でもそれは食べたらあかんよ・・・
まぁ調子悪くなったりもしてないようだけど
 
モサ男の散歩も小降りの時を狙って行ったら
普通に傘もさせて問題なし
もちろん腹側はめっちゃ濡れるけどね
(短足だから)
 
 
その次の日はすっかりと晴天で
プーと小澤が働くウォーターパークに行ってきた
もうシーズン終わるしね
 
小澤がくじ引きでカバナ使用券を勝ち取ったらしいが
ヤツは使う暇がないというので
ワタシらにくれた
 
↓こんなヤツ
 
Image result for water country usa cabana
 
テーブルセットとラウンジチェア
クーラーボックスが設置してあり
ドリンクと食事券、ビーチタオルもついてくる
 
普通に買うと300~500ドルはするらしい(6人分)
 
 
友達夫婦を誘って行ってきたよ
スライドは4つくらい
後はレイジーリバーとウェイブプールでプカプカ
プーと小澤の仕事姿も見れてよかった
 
おケツむっちむちちゅー
 
兄ちゃんたちと同じく
仕事には真面目に取り組むプー
こんなとこはダンナに似てくれてよかった
 
ワタシに似たら
どうやって仕事をサボりやすくするかとかしか
考えなかっただろう
飽きっぽいから長続きもしないだろうし
 
その後3時半ごろ切り上げて帰宅し
次のイベントへ行くために支度
 
どこへ行ったかって?
 
 
競馬場です笑い泣き
 
ワタシらはギャンブルは好きじゃないんだけど
この日はシーズン最後で
ちょっと贅沢にビュッフェ付きのテーブルを
友達が予約したと誘ってくれたので
(もちろん自分らの分は払うけど)
 
支度が遅くなったので着いたらもう
レースは4つくらい終わってた
でもそれはいいのだ
大してお金をかけるわけではないし
(1レース2ドルくらい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
ワタシらの目的はこの子を見ることだから
 
 
家族ぐるみで付き合いのある友達の
お馬さんが最後のレースに走るのだ
(きっかけは大ボケ兄とそこんちの長男が
同じクラスで仲良くなったから
今でも親友同士
そしてそこの父ちゃんとうちのダンナが
ほぼ親友的な付き合いをしている)
 
ちょっと早歩きだったので写真ボケてるけど
この子はすごく綺麗なの
シッポも根元は黒いけど先っぽにいくにつれて
どんどんブロンドになってるの
ボディもグレーと言うよりシルバーってカンジで
光ってる~デレデレ
 
 
もちろんこの子に賭けましたよ
結果は
 
びりっけつだったけど滝汗
 
もうちょっと短い距離だったら
3位には入ってたかもな~
 
そしてワタシらは一度も勝つことなく・・・
ギャンブルやっても勝ったためしがないため
やらないのです~チーン
 
でも楽しい1日だった~~~ちゅー
 
 
にゃんこ先生も無事だったようで・・・