カウンタートップ来た~~~~~!!! | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

じわじわながら着々と進んでいる
我が家のリフォーム
リフォームと言うほどの規模ではないかもだけど
 
先々週はとうとうキッチンカウンターの入れ替え
業者が来る前日に古いカウンターを取り外すため
下のキャビネットを空にして
ハンディマンが来るのを待っていた
 

 
このカウンタートップは最近つけられたものみたいだけど
素材がチャチいし柄がゴチャゴチャし過ぎて
あまり好きではなかった
このシンクも浅いし古くて磨いてもきれいにならないし
 
で待っていたのにハンディマンが来ない
どうやら彼の娘(高校生)が
緊急手術を受けることになったようで
(ホントかどうかは知らんが)
翌日の朝来るからと言うので待つしかなかった
 
業者が来るのは翌日の午後だったし
 
 
で翌日ハンディマンはやって来て
水道関係の接続と古いカウンタートップを
外して行ったはいいが
 
 
壁紙もビリビリに破いて行きやがった
これに関してはヤツは
壁紙の貼り方が悪かったのであって
自分のせいではないと言い張る
 
ワタシはこれが起こるのを予想して
ナンシーのムスコを雇わずに
プロを雇ったつもりでいたのだが
それが間違いだった
 
(下に置いてあるパイプはKikoちゃんとこのだったよ~!)
 
おまけに前のシンクとドレインの位置が違うから
持ってきていたパイプでは合わない
自分は今日時間がないので
プラマーの知り合いを寄こすから、と
去って行った
 
そして請求してきた金額が
最初に言っていた金額より100ドル高い
仕事を全部終えていないのにだ!
 
そしてプラマーにはまた別に
支払いをしなくちゃいけない
 
彼を雇ったのは
ホムセンが送り込んでくる業者より安かったから
それならばホムセンの業者と変わらんではないか
 
(怒りが蘇って来たので
にゃんこ先生とモサ男の画像で癒されよう
 
イライラが募ってくるのを抑えつつ
その知り合いのプラマーとやらを待っていたが
その日は一向にやって来ない
ヤツに連絡すると『申し訳ない』とは言うものの
フォローアップなどしてる様子もなく
 
翌日の昼頃に来ると言ってるから、
と言ってそれ以降連絡なし
もちろん翌日もその知り合いは来なかった
 
(にゃんこ先生に煮干しをあげてみた)
 
まだこの先いろいろとプロジェクトがあるが
もうコイツを雇うのはやめようと決め
今回のヤツの仕事に不満があることも含めて
ヤツにメッセージを送った
 
ワタシが書いたオリジナルのメッセージは
ダンナに却下されダンナに書き直された
それほど怒りを込めたつもりもなかったんだが
あまり刺激するなと言うので・・・
 
するとその穏やか目のメッセージにも怒ったのか
ヤツが反論メッセージを送って来たので
じゃあワタシも反論してやろうと
このプロジェクト以前にもあった不満を
書き連ねたのだがこれもまたダンナに却下され
(プロを雇ったのに素人仕事とは何事か、と言った内容)
 
前にも不満があったのに
ヤツを雇い続けたワタシのミスだからと言い
もう無視しろと言われた
 
にゃんこ先生煮干しお嫌いでしか?
じゃあボクが頂くでし
 
前の仕事の不満
1.プーのバスルームのバックスプラッシュ
タイルでは壁との間のギャップが埋められないので
PVCボードを使ったのだが
その切り方がまっすぐでなく美しくない
 
2.ワタシらのシャワードアの設置をしたとき
ベースが少し傾いているのを考慮に入れなかったため
ドア(引き戸式)が勝手に動いてしまう
それをその後指摘したのだが
直そうとはせず
『紐付けてひっかけておけば』みたいな
その場しのぎのことしか言わなかった
 
しかし反論メッセージでは
その前の仕事について
自分はいい仕事をした!と言い張っている
これに対して言い返したかったのだが
 
確かに見た目がギャングのようなヤツなので
(全身タトゥー、耳たぶにはデカい穴
顔にピアシングetc...
これで高校生の親ってゲッソリ
怒らせると何をされるかわからないと言う
ダンナの言い分もわからないではないが
 
このワタシの不満や
今までのワタシの苦労をを無視するような
(ダンナ何にもしてないくせに)
ダンナにも腹が立ってしまって
その後しばらく夫婦間険悪になり・・・
 
(ご近所の茂みからこっそり頂いてきた
パープルハートをこの鉢に植えてみた
緑のはクリーピングジェニーと言うらしい)
 
確かにそいつを雇い続けたワタシもバカだよね
その時々には常に私のモットーである
『ま、いっか』が出て来てしまって
 
小さいことにはこだわるな
(Don't sweat the small stuff)だけど
そこはもっとこだわっても良かったなぁと
後になって思ったりしたので
今度からはもっとガッツリしっかり
やって行きたいと思います・・・
 
(あちこちのペットショップに行っても見つからなかったタニシちゃん
いつもの韓国スーパーの近くのお店におりました
5匹で10ドル~)

 

 

 

ここでお願い

 

プーのダンスカンパニーの資金稼ぎのため

クックブックを作って売ることになりました

つきましては料理上手な皆様の

『得意な料理のレシピ』を

送って頂けないでしょうか

画像も数枚入れて頂けると嬉しいです

 

レシピは日本語でも英語でも構いません

メール、メッセージ、FB、コメント欄等で

お返事お待ちしていま~~~す!