考えると悔しさ倍増 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

FBでお友達のムスコくんが手首を骨折したとあった
サッカーやってて転ばされて
ポッキリ行っちゃったらしい
 
偶然というかなんというか
数日前FBに過去のこんな画像が浮上してきた
 
もう5年前の話になるんだけども
小澤がインドアサッカーの試合中に転んだ
そのインドアサッカー場はコンクリのフロアの上に
薄い人工芝が敷いてあるだけ
そこに転んで手をついた時にポキっと
 

(痛みに耐えている小澤、16歳)

 

確かその試合は週末の夜9時過ぎかなんか

幸いすぐ近くに大きな病院があったので

そこのERに連れて行ったのだけど

週末の夜のERってやたら混んでいるため待たされる

2時間ほど待ってやっとレントゲンを撮ってもらい

救急処置で手首を固定してもらって帰宅したのだった

 

翌日だかに専門医に診てもらい

その翌日だかに手術と言う事になった

手術と言っても切開はせずに

骨を正しい位置に戻すだけ

全身麻酔だった

 

(麻酔科医とあいさつする小澤

この麻酔科医は知り合いのご近所さんだったので

その人と家族の話題で盛り上がる)

 

単純骨折ではあったけど

ちょうど成長板にかかっていたので

6週間は運動を避けるようにと言われる

転んでまたそこを痛めるといけないので

 

しかし1か月後に高校サッカー部の入部テストが控えており

既にそのためのコンディショニングも既に始まっていた

絶対にチームに入りたいと焦る小澤

 

手術2日後にはすっかり痛みもなくなっており

じっとしてろよと言われたにもかかわらず

コンディショニングには参加していたらしい

(なるべく転びにくいものを選んで)

 

そして無事入部して試合が始まるころには

すっかり完治していた

若いって羨ましいとひたすら思ったものであるが

 
(ギブスには友達のサインが必須
だけど何故〇×ゲームをここでする???)
 
そのFBの友達が
『お風呂の手伝いするのとか大変』
みたいなことを書いていてふと思い出した
 
そう言えば小澤のシャワーや着替えは全く手伝っていない
何度かビニール袋を被せて
輪ゴムで止めてあげたりしたけれども
それは最初だけであとは全部自分でやっていた
 
やはりお年頃の男子
母ちゃんに裸を見られるワケには行かないのだ
 
(3週間後?このギブスを外して短めのに付け替えた)
 
しかし去年手の手術をしたときに
なんで小澤が出来たことをダンナが出来なかったのか
思い切りこき使われていたワタシ
 
騙されたのか?
単なる甘えだったのか?
 
なんか悔しくなって来たぞ~~~???ムキー