乗れたのか ダンナ??? | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

南カリフォルニア入りして参りました
 
飛行機遅延のため途中の空港で
足止めくらいそうだったダンナくん
あれからどうなったかと言うと
 

(この青い空に映える高いヤシの木の並木道がいかにもLA!!!)
 
イライラ怒りまくっている乗客と差をつけるため
ゲートの係員さんに笑顔で丁寧におねがいしたらば
1本目の飛行機を素早く下りれるように
ファーストクラスに席を取ってくれたらしい
 
(万が一のためその日のホテルと
次の日の飛行機も予約してくれたんだとか)
 
そして次の空港に着いてから次の飛行機が出るまで
乗り換え時間は15分ほど
隣のターミナルにダッシュするダンナ
2階分の階段を駆け上り
ゼーゼー言いながら次の飛行機のゲートに着いたら
もう既に搭乗は終わりドアが閉まっていた
 
(LA何度か来てるけど出銭園は一度も行っていない
そこからすぐのホテルはスイートルームだった~!
外から見るとお城の塔のような出窓の部分が素敵
でも外の景色は駐車場だけど
 
『隣りのターミナルから走ってきたんだ
これに乗れないと困る、お願いだから乗せて~』
と必死に係員にお願いすると
 
飛行機のドアが既に閉まっていたら乗れないけど、と
乗務員に連絡したら
まだドアは閉まってなかったらしい
ゲートのドアを開けてもらって無事乗れたって
 
すぐに『乗れた~~~!』ってテキストしてきた
あ~よかった ワタシ1人でLAに行かなくて済む
 
そして約6時間後無事空港で再会したのであった
 
(ホテルのコンベンションセンターで集まりがあったんだけど
そこの中庭はイギリス庭園みたいでよかった
でも1日目の夕食がゲロマズだったらしく
2日目の夕食は9割近くが外食しに行った模様
余った200食以上の料理どうなったんだろ~?
ホームレスシェルターとかに行ってるといいけどないだろな)
 
いや~普段から走り込んでてよかったね
ワタシなら絶対間に合ってはいなかったはず
他にも同じ飛行機に乗るはずだった人がいたらしいけど
乗れたのはダンナ1人だったって
 
でも荷物は乗り換えに間に合わなかったが
地上係員が手配してくれて
荷物は翌日このホテルに無事到着しましたよ
(家族が近いうちに海外派遣になるので不安になる人が多い中
その人たちを少しでも癒せるようにとセラピー犬がスタンバイ
全部で4頭いたかな
このラブラドゥードルのダルトリー君はとっても大人しいのだけど
とあるセッション中ワタシの隣に静かに座って
『もっとなでろ~~~』と前足で催促してくれました
癒された~~~!!!)
 
公務も無事終わり昼前に解散
せっかくLAにいるんだからと何故かラーメン屋へ
 
ググって見たら☆4つついてたからいいかなと思ったけど
看板に『ラーメン 寿司 鉄板焼き ブリト―』ってあって
げ ここなんちゃってジャパレスかよ
 
でもまあいいか
ダンナは豚骨ラーメン
ワタシはスパイシー味噌ラーメン
ゲソ揚げもオーダーしまして
 
 
お昼の開店直後に行ったせいか
5分もかからずに料理が出て来た
 
うん、なかなかイケる
ちょっと細めのまっすぐ麺は伸びるの早かったけど
1杯9ドルだから文句もありません
久々のイカゲソも美味しかったぁ~~~
これ全部でチップ入れて$30
なんでLAはこんなに安いんだろう?
 
食べ終わって外に出たら
 
 
寿司やラーメンのドライブスルー???
これめっちゃ羨ましいんですけど
道理で料理が出てくるのも早いワケだわ
 
そしてブリト―と言うのは
切っていない太巻きのお寿司であることが判明した
恵方巻のことか
 
 
空港について待ち時間が2時間以上あったので
レストランで一杯ひっかける
ダンナはヘファヴァイツェン ワタシはリースリング
この2杯で$25
ラーメン2杯より高いよ さすが空港料金
 
 
ワタシ達の留守中はプーさんDaniちゃんちに1泊し
翌日ドラゴンボートの練習に
 
 
全身運動だったって
そうだろうな~~~
 
その夜はDaniちゃんが泊まりに来て
翌日はまたDaniちゃんママが連れ出してくれた
 
 
Daniちゃんママにはすっかりお世話になってしまった
先週知り合いになったばかりだと言うのに
またお金もいっぱい使わせてしまって
 
何かお礼をしたいけどどうしたらいいだろ
誰かアイデアくださ~~~~いい