クリスマス・モサ男のお友達編 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ポテトの国にたどり着いた日の翌日はクリスマスイブ
夜中に降った雪が積もったため
ダンナ弟は雪除けに忙しい
除雪機があると便利だねぇ
 

 
モサ男くん外が気になって仕方ない
 
 
おじちゃん何してるでしか?
ボクもお手伝いしたいでし・・・
 
ダメダメ、君が行くとこうなっちゃうから
 

 
 
 
甥っ子Aの彼女のわんこ、ピピン君
モサ男と追いかけっこして遊んでくれた
というよりはまだまだエネルギーいっぱいのパピーなので
モサ男が遊んであげたが正しい
 
 
ダンナ弟のヨメちゃんのお母さんのわんこ、ケリーちゃん
あんまり他のわんこには興味ない

モサ男くん、自分を相手してくれないわんこは
相手にしません
 
空気の読める男なのだ
 
ケリーちゃんはお母さんが猫可愛がり、
じゃない犬可愛がりし過ぎて
ドッグフードを与えず
自分の食べるものを分けているらしい
なのでコロンコロンに太っている
 
ええもちろんお母さんも・・・滝汗
 
 
 
こちらダンナ弟宅のにゃんこ、サビちゃん
数年前ワビちゃんと言う兄弟と一緒に貰われてきたのだが
ワビちゃんは半年後位に行方不明になってしまったのだとか
 
(にゃんこを外に出すとそう言うリスクがあるよね
すぐ近くに高速も走ってるのに
トイレもよそんちのお庭で…)
 
サビちゃん、よそのわんにゃんは苦手
モサ男は空気の読める男なので我慢できるが
にゃんこはテリトリーの問題なのか
トム子はダンナ弟に
『地下から出さないようにしてくれ』と言われ・・・
(ダンナ弟、結構神経質)
 
日の目も見られないし人との交流もほとんどなくなるので
次の日からダンナ母んちに預かってもらった
 
前にも2度ほど行ったことあるしね
 
おばあちゃんちは居心地よかったわ
ママちゃんより多くゴハンもくれるのよ
おばあちゃん妹にも可愛がってもらえたし♡
 
三文安のにゃんこになっちゃったか・・・