クリスマス・楽しみマス編 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

クリスマス前にソルトレークシティで
MBAの試合を観た男子組
オクラホマシティvs地元ジャッズ
 
小澤がオクラホマシティのファンで
(地元でも何でもないんだが)
ちょうど試合が予定されていたので
ダンナ弟がチケットを取ってくれたのだ
 

 
数年ぶりに会う従兄弟たちと
小澤が着てるジャージはワタシ達からの
早めのクリプレ
背番号0のウエストブルック
 
実は小澤、昼間に行ったショッピングモールで
ウエストブルックともう一人の選手とすれ違ったのだとか
 
一緒に自撮りしてくればよかったのに~と言ったら
せっかくのんびり買い物してるのに
人の目を集めたくなかったって
選手たちはそう言うの慣れてると思うけどね
 
 
ダンナ弟宅の地下はプレイルーム
甥っ子Bと卓球に燃える小澤(年は1年違い)
 
雪が降ったら行きますそり滑り
この坂は大学内にある
ダンナ弟宅から歩いて行けるところ
 
(プーの履いてる長靴はワタシ達からのクリプレ
見えてないけど)
 
大きな坂だから滑りがいあるけど
登って行くのがしんどいだろうな
(もちろんワタシはぬくぬく家の中でお留守番~~~)
 
(プーの履いてるVANSもワタシ達からのクリプレ
何気に実用的な物ばかり)
 
ポテトの国に行ったら必ず行くファーストフードの店
ダンナに言わせるとここのミルクシェークはNo.1
このクソ寒いのになんでシェークなんて・・・チーンチーンチーン
震えながらも飲みたいヤツら
 
恒例の家族&友達で映画
スターウォーズ連れて行かれた
でも公開そうそう観て来た小澤の酷評のおかげか
それほど期待しないで行ったので
それなりに面白かったと思う
てか小澤、どこがどう悪かったんだ?
PorgやCrystal Critters可愛かったし~
(いかにもディズニー!ってカンジで)
 
 
映画の後ゴハン食べながらウンチク語るのも恒例
いつものレストランで
そして大学時代の話が蒸し返されるのも恒例
 
 
こちらはドライブ中に見たネバダのサイン
Death StarじゃなくてDeeth Starr
映画とは関係ないみたい
砂漠の中のゴーストタウンらしいけど
 
 
これもワタシらからのクリプレのピアニカ(メロディカ)
ヤマハのは高かったので
ドイツのメーカーにしたがやはり中国製ゲッソリ
トークショーのコーナーで使われるようになって
流行ってるらしい
幼稚園の時にやったよな~
 
ポテトの国での最終日の朝
ダンナは仕事で電話カンファレンスしていた
そこで同僚一家が今ソルトレークシティにいることがわかる
(ヨメちゃんと16歳の息子くん)
小澤と同じくらいの時間の飛行機で帰るのだとか
 
この一家はマサチューセッツに住んでいるのだけど
ワタシがダンナと行く仕事の集まりで顔を合わせてる
(1,2,3月にも会う予定)
 
男子組が行ってたNBAの試合にも行ってたらしいポーン
どこまで偶然なんだろう
トイレで隣り合ってたらもっと面白かっただろうに
 
なので晩ゴハンを彼らと一緒に食べて
その後小澤を空港に落としてから帰路についた
 
1週間も家を空けてると食べたくなるのは日本食
どこに行ってもアメリカーン!な食事だったからなぁ
アジアン食ならマジ何でもいいわ
帰ってくる途中でお寿司を買って食べ(鰻巻き)
 
(実家のお古のお椀も塗料がハゲハゲ・・・)
 
家に帰ってすぐ具だくさんの豚汁風味噌汁(ベーコンだし!)
作って食べた
あ~ホッとするデレデレ