寒さ対策はすべき | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

クリスマスはダンナ弟宅で過ごすため
プーの冬休み初日、朝4時に家を出る
 
冬のドライブ旅行はいつもヒヤヒヤもの
 
途中シエラネバダ山脈を越えねばならぬので
ちょっと天候と道路状況が心配だったが
この日は最適の旅行日和だった
 
ネバダ州リノを通り過ぎると景色はこんなんばっかり
 

 
ドライブが苦手なモサ男くん
トランキライザーを飲んでグロッギー
空気が乾燥してるため静電気で毛がオッ立つ
 
 
途中でアタマが痛くなったプー嬢
ワタシのサングラスかけて寝てやり過ごす
 
 
トム子さんも一緒ですよ
ずっとケージの中でたま~に出てくる
 
 
ユタ州に入ってもあまり景色は変わらず
ちなみに外は零下
 
 
予定したより1時間早くソルトレークシティに到着
ダンナ弟一家(ダンナ弟夫婦、甥っ子2人、甥っ子Aの彼女)と
飛行機でやって来た小澤と合流してゴハン食べて
街を探索
 
 
外は零下
ワタシは全く防寒してくれないブーツとジャケット
それもやっとお尻が隠れる長さ
プーにおいては踝まで届かない靴下にカプリ丈のジーンズ
それも膝破れてる
 
 
この次の日はワタシらの大学の友達の家にランチしに行ったが
朝からの雨が雪に変わり一気に積もり出した
山の途中にある彼の家に着くころには
10センチは軽く積もってた

うちの車は四駆でもないしスノータイヤも履いてないので
降りれなくなったら困ると
ダンナは折り返して道の綺麗なところに車を停めに行ったが
その途中ワイパーが折れたらしい
 
プーさんの靴(コンバース)も靴下もびしょびしょ
 
 
男子組はその夜NBAの試合を観に行くので
女子(ワタシとプー、ダンナ弟ヨメちゃん、甥っ子1の彼女)は
ポテトの国へ向かったのだが
日が暮れだしたあたりから雪が降りだす・・・
 
弟ヨメちゃんの後を必死で運転していくワタシ
いつタイヤが滑るかわからないからビビりまくっていたが
何とか家までたどり着けた!滝汗
 
っと思ったら
家の前の道は除雪してなくて更に上り坂
タイヤが雪の中で空回りして登れない
仕方なくバックして家から離れたところに停めて
荷物を家に入れる
スーツケース2個、トム子のキャリーケース
トム子のトイレ、その他バッグが何個もあって笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
女子しかいないのに
そしてしつこいようだが零下(ミネソタ並み)
 
ワタシ20℃以下では機能しないのに滝汗
 
もうワタシの中では
ポテトの国でのクリスマスはこれが最後だ!ゲッソリ
 
 
 
ソルトレークシティのホテルでくつろぐ
トム子とモサ男
何故かしらペット料金はチャージされずニヒヒ