ダンナと街ブラ & DNA検査の結果 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今日はプー嬢の期末テスト最終日
ダンナも今日から休みを取っているので
プーを落としてから2人で朝ゴハン食べに行った
 
学校からそう遠くない小さいダイナー
ネットで星がいっぱいついてたのでそこにしてみた
 
アメリカって朝ゴハンはどこに行っても
あんまり代わり映えしないのが多いんだけど
そこのオバちゃんがおススメよ~って言う
The Hippyって言うのを頼んでみた
 

 
写真撮るの出遅れてダンナと分けっこした後・・・
 
The Hippyとは
ハッシュブラウン(タマネギとジャガイモを炒めたヤツ)に
タマネギ、トマト、マッシュルーム、ピーマン、
バジル、チーズを炒めたヤツが乗ってるんだって
 
それに目玉焼き(半熟)とトーストついて$7.50って
このベイエリアではあり得ない値段
 
ダンナはコーンビーフハッシュと目玉焼き(固焼き)
ハッシュブラウンの代わりにフルーツで
全部半分こして食べた
ワタシはタバスコかけてね~
 
美味しかったしお手頃なので
今度から朝ゴハンはココに決まりだなデレデレ
 
 
明日からポテトの国へ行ってくるので
その後親戚や友人にお土産買いに行く
 
 
アラメダにあるワイナリー赤ワインシャンパン
ワインは詳しくないから美味しいんだかわかんないけど
まぁご当地モノよね、煎餅とか饅頭とかないしチーン
 
ボトルにサンフランシスコのスカイラインが描かれてるから
ちょっとは喜んでもらえるかなぁ
これはちょっとお高くて手が出なかった・・・笑い泣き
 
面白かったのがトイレにあった張り紙
 
 
ペーパータオルや生理用品
ティッシュにおしりふき
ニャンコにワンコ犬猫
夢や希望は
トイレに流さないでねトイレ
水量が弱いんです笑い泣き
 
 
昨日のテキトー晩ゴハン
冷蔵庫の野菜処分(キャベツやらニンジンやら)するのに
ポークとトマト煮込みにしてみた
 
それだけならオサレに聞こえるが
ゴハンにぶっかけてしまうところがスナグル家滝汗
 
 
パセリを散らして手抜きインスタ映え狙ってみるが
貧相なのは否めない笑い泣き
 
 
 
さてワタシのDNA検査の結果が出ました
 
ご想像の通り日本人100%でした
 
 
 
 
 
じゃねぇよ!!!ムキー
東アジア一括りかよ!!!ムキームキームキー
 
People in this DNA ethnicity group may identify as: 
Russian, Chinese, North Korean, South Korean, Mongolian, Vietnamese, Burmese (from Myanmar), Japanese, Taiwanese, Filipino, Indonesian, Thai, Laotian, Cambodian, Singaporean, Bruneian, Palauan
 
ロシア人まで入っちゃってんのかよ!
モンゴルからブルネイからパラウまで???
みんな一緒くたにするんじゃね~!!!
 
やっぱりやめときゃよかった
$59の無駄だったわ~~~チーンチーンチーン