FBが思い出させてくれるもの | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

最近なぜだかぐっとワタシのブログに
訪問してくださる人が増えているようで
ひとつ前の記事なんかいいねが10個以上もついて
なんか感激です~ちゅー
 
特に同じ方が何度もいいねしてくださってると
更に有難さがどどーんと10倍増しくらいになってます酔っ払い
こんな口下手で文章力に欠けまくる
しょーもないブログですけど
また来て下さると嬉しいですデレデレデレデレデレデレ
 
 
今日はFacebookに上がってくる過去ネタ
お礼に写真もボカシなしで載せましょうかのうニヒヒ
(どうもネタが他にないらしい滝汗
 
 

 
これは7年前大ボケ兄(左)の確か初めてのショー
珍しくイケメンに写っている(当時17歳)
右のベースの子は大ボケ兄と同じ名前なのだ
一つ学年は下だけど大学も同じ専攻も同じ
でもこの写真の1年後くらいにバンドを抜けてから
ほとんど付き合いはないみたいだけど
 
 
そして腕にお絵描きが入り始めた大学の頃
ボロアパートに引っ越して
駄犬を引き取って一緒に暮らしておりました
 
 
昨日は駄犬の命日
15歳でした
もう2年になるのだなぁ
一緒に写っているミンディもその10か月後に逝きました
今頃は一緒に走り回っているのかなぁ
 
 
これは6年前
小澤14歳
入っているFCのOB達とピックアップゲーム
寒かったなぁこの日
毛布にくるまって試合を観てた母ちゃんたち
 
 
これは5年前
プー嬢9歳
カンパニーに入った年です
老人ホームで慰問パフォーマンス
背も小さくて団員の中では下から2番目だった
おもちゃの兵隊の踊り
 
 
無理矢理FB絡みでアレなんですけど
数日前にある人から友達申請が来た
前の家のご近所さんで
ダンナさんはもうとっくに退役したけど
ダンナと同じ軍人
 
承認してないのはなぜかと言うと
以前は友達だったんですよ
だけどワタシが向こうから切られたワケでチーン
 
理由ははっきりとはわからないけど
多分ワタシが当時銃規制についてのシェアを
ガンガンしまくってたからかなぁと
(No pun intended)(ダジャレですか?)ニヒヒ
 
だって彼女はハンドガンをバッグに入れて
持ち歩く人でしたから
7歳の息子に猟銃を与えたりねポーン
 
なので今更なんで友達申請?
共通するところはほとんどないし
もう実際に繋がることもないと思うんだけど・・・
 
以下は昨日撮った写真
 
 
昨日のテキトー晩ゴハン
ワタシの主食となりつつあるゴボウのローストと
こちらもゴハン代わりのカリフラワーのアンチョビロースト
いっぱい食べても罪悪感なし!
(でもビール飲んでりゃ意味ないか)
 
 
衝動買いした生のクランベリーどうしようかと思って
ググって見つけたクランベリー&アップルケーキ
ホントはクルミも入れるのだけどなかったのでパス
 
砂糖は2/3に、シナモンは半分ほどに減らして作る
 
レシピではボウルを2つ使って混ぜていたけど
1つしか使わないのもワタシの特技の手抜き
大丈夫かな~~~?って心配になるけど
それでも手は抜きたいのだ
 
 
これ水気がほとんどないレシピ
卵2個とサラダオイル1/4カップのみ(ローフ型2つ分)
あとは林檎とクランベリーの汁気のみ
 
小麦粉も全粒粉を使ったし
重た~~~~い生地なので大丈夫かと思ったけど
ちゃんと焼けました
(つくれぽには固まらないでボロボロになったってのも)
 
砂糖はあれ以上減らさなくてよかったな
生地の甘さとクランベリーの酸っぱさの
バランスがちょうどよかった
 
プーは美味しいと言ってがっついた
今日ダンナに出したら
『これひょっとしてMomが毎年送ってくる
あのフルーツケーキか!?!ゲローゲローゲロー』と警戒された
好きな人は好きなんだけどね~