花壇での発見 & 危ないスナック | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今朝モサ男と外に出たら
先週マルチを入れた花壇が
こんな風に掘り起こされていた
 
またあのトラッシュパンダ達だな~~~
ニホヒを残して行ったようで
モサ男が気になる気になる
 

 
モサ男のおトイレを待っている間に
雑草でも引っこ抜こうかと思ってこれを引っ張ったら
ビクともしなかった
 
 
しかし手に付いたニホヒがすごい!
普通の草のニホヒを予期していたのに全然違う
これってハーブか何か???
ひょっとしてローリエとかだったりしてね?
 
あとで調べてみましょう
 
 
 
モサ男くんにこないだオーダーした
デンタルスナックをあげてみた
 
Greeniesって言うの
これは初めての体験
 
(バックグラウンドにプーの声が聞こえる
友達とFaceTime中だった)
 
モサ男くんはレトリバーも真っ青のソフトマウス
(撃ち落とされた鳥を傷つけないように
そっと物を加える訓練をするらしい)
 
いつもはもっと素直に離すんだけど
珍しいスナックのせいかちょっと反抗した笑い泣き
 
ひょっとしてネコにもいいかな?と思って
トム子さんどういう反応するか実験
モサ男がもらっていたのを気にしていたので
 
 
あげる前から飛びついてきて
めっちゃ食いつきのよろしいこと
味は気に入った模様
 
でもこれは犬用なのでネコにもあげていいのかと
調べてみたら
なんとGreenies食べて死んだワンコのケースがあったらしい!!!
腸に詰まっちゃったりするんだとか
ああ、あげちゃった後だよ・・・ゲッソリ
 
これは昨夜のことだったのでとりあえず様子見
夜中に吐いた気配もなく
朝も上の写真の通り普通だったので一安心
 
ネコ用のGreeniesもあるらしいが
やめとこうかな・・・真顔