ダンナがいないとしなくちゃいけないのが
プーの登校の際の送り
送るのは別にいいんだけども
困るのが帰りでね
道がやったらと混むんです
普段なら20分もかからないところ
今日は1時間もかかるとグーグルさんが言う
時間潰したところで帰る時間が遅くなるのは変わらないのだけど
渋滞の中にいたくないので
いつもはどっかの駐車場で車の中で待つけど
今日は寒かったからスタバへ
したらここもめっちゃ寒いわ
椅子は硬くて冷たいわで車の方が良かったかも
しばらくしたらここの店長さん(?)が新入りバイトさんに
トレーニングをし始めた
いや~~~店長ったら声でかいってば
全部聞こえちゃた
全部は覚えていないけども
仕事の内容を教えるだけなのかなと思ったら
お客さんや仕事に対する態度みたいなのも
しっかり教え始めて
笑顔は大切~とか
お客さんの今日を明るくするために~とか
何事も前向きに~とか
事態を予想しながら動くんだ~とか
いろいろ事例をあげながら説明してた
やはりスタバみたいな大企業になると
こういう小さいお店にもきちんと教育させるんだなぁって
仕事しながら教えることもあるだろうけど
こういう事は最初から言っておいた方がいいのかもね
これを期待していますって言うのがわかって
まぁ日本では常識の話だよね
アメリカでは顧客サービスがなってないとか
よく聞く話だけども
きちんと教えているところではそれが成り立つ
スタバが成功する秘訣かな~
他の会社も見習えよ~~~
放課後プーをピックアップして買い物へ
友達へのクリプレ買うんだって
ダンナいないし寒いのとダイエットで
スープものが多くなる今日この頃
ソーセージが良かったけどなかったので
チキンとエビと鱈、赤ピーマンとオクラ入り
でもミックス使ったけどね![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
低炭水化物です![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
でも3杯もお代わりすりゃぁ意味ないけどな![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)